691日目

 0.web拍手へんしん
 ・ブログ下の切れたアフィの表示はブラウザの差ですね。IEでは「ページが見つかりません」、Operaでは「無効なアドレスです」、FirefoxGoogle Chromeではただスペースが空いてるだけ。強制リロードしても同じです。
 >あーなるほどー、ほんとだ! IEで表示してみたらまさしくそうでした。ありがとうございます。
 ハンパな知識を披露して、逆に恥を書いてしまいました・・・
 
 まあせっかくなので、はてなの有料プランと再契約してみました。有料プランで出来ることがファイルのアップロード・下部のアフィの表示追加・アクセス解析 くらいしか無くて、あんま効果無いなーと思って辞めたんですが、まぁ機能が少し増えたみたいなので・・・。

 
 ?.DLsitecomたんぼうき
 またまたかなりの勢いのエロRPGが来てるよー うーきもちいー どぱり(?)
 「淫らな園のアリス〜授業編〜」
 
 ビキニの・・・ってか、なんていうんだ、あの隠れてないだろ! っていうわざとらしい水着。あのヒモ水着が好きな111のこと、これはなかなかのツボでした
 隠れてないような性的な格好といい、陥没な乳首といい、なかなか持ってかれた・・・(買われた人もそうなんでしょうか?)
 腹筋が締まってるのも悪くない・・・ちょっとやり過ぎて、刃牙みたいなヘンな部分のところに腹筋が付いてる気もするが、まだ許容範囲内である ホンモノの女性筋肉オタなら、もっともっとやばいに違いない
 
 装備した服によって立ち絵が変わる・・・というのは案外、今までやられてなかったのだろうか? これは結構効果的だったかも
 まぁ実績のある方であるし、これは売れますよ ってか午前11:30に見つけてページを開いておいて、飯食ってうんこしてリロードしたら、一気に100以上も数字が増えていてびびった・・・・・・
 2000円近い値段で、かなりの数出ますなあ・・・。
 
 同じキャラが性的な格好をしている
 「淫らな園のアリス〜登校編〜」
 はライブメーカー性か。つまりこの作品の売上を上まわった分が、エロRPGとしての+効果・・・というのはちょっと単純すぎるかな・・・。
 
 
 試金石になる、と観察していた佐野RPG(←ひどい略称だ・・・)は
 「プリンセスセクシィーズ」
 
 それ程売れなくなってる様子・・・というか、このツールを使ったRPGががんがん出てる印象があったのだが、別に検索しても出てきたのはこの作品1本であった
 アドベンチャーは割とあるのだが、エロRPGはこの度出たばかりなのであった(*ツクールは有料で、アドベンチャーツールはフリーであるからか)
 錯誤であったか? どちらにせよ、同じツールを使ったCG集がたらふく出てしまっているので、さすがに見飽きるってのはあるかもね・・・。いくらエロRPGって付加価値を付けても・・・(同じ値段で別なエロRPGもあるんだし、ツールだと知っていれば、そっち選ぶよなぁと。)
 
 むしろ3Dカスタム少女を使ったエロRPGの方が売れておるね
 「Alchemy Quest」
 
 あとこのゲーム・・・
 「淫乱ノート 〜このノートに名前を書かれた看護婦は発情する〜」
 別に佐野ツールだから言ってる訳でなく、いまさらデスノートのパロかよ! っていう訳でもなく、111も立ち絵素材とか買って、ひたすらねちっこくセクハラする(選択肢を選ぶとか、タイピングするとか・・・)を一時期やるつもりだったんだ・・・な。
 だ、だって、自分の性癖を尖らせて武器にすると良いとかって言うじゃん!! ニッチにリーチするとか言うじゃん!!!
 
 あとまあ、佐野氏の絵自体はやっぱりえろいしきれいだなあ、と改めて認知しました。知らんかったらそら買っても不思議じゃない・・・
 
 片や相当クオリティ高いSLGが、いい値段で出てて焦る
 「魔姫ブラッディマリー-深淵の魔王と奈落の姫君-」
 
 体験版やって細かい感覚も詰めたいんだけど、なかなか時間が、ねえ・・・。
 
 
 ?.ツクールVXで、テストのSRPGの面を作ってた。雛形である
 えみりあに見せ、結果、思ったより見栄えがしなくて困ったなあーということに
 111がスクリプトを解析して、可能性を探ることになるのでした
 
 ・・・なんでRuby、こんな宇宙語みたいな文法なの、これ マジ?
 違いの分かるツウにはタマランって感じなんだろうな・・・
 分からない人には・・・・・・。
 
 RTPのグラフィック、111は別に見慣れてなくキレイなので、別にいいんじゃねえのこれで、と思うが、世間的にはどうか?
 エロRPGの体験版やってその辺の事情探らないとなあ・・・。RTPは持ってない人にダウンロードして貰わなきゃいけない、ってのがあるか。
 他の売れてるエロRPGやってみて、一切RTPを排除してたら、考えないとねえ・・・。
 
 影魅李阿 さんの発言:
 同梱出来るよ
 
 あ、なるほど・・・。シェアだったら35MBくらい容量増えても別に構わんことだしね。ふむ・・・