693日目

 ?.web拍手返信
 ・>「あとサンプル画像1枚目、人の配置されてるエリアがこう・・・青くなっているのはどうかと思いました。」それ言うなら、えろSTGラクダの周りの白枠が残念だと思いました。
 >ヌハハ(笑)
 自分のことなので分かりますが、あの絵一枚で首上下してるんで、白枠消しちゃうとすごい怖いことになるんです

 
 ?.連日連夜だよ、エロRPG! こりゃ鉱泉が枯渇してしまいますぞ・・・
 
 「DQパラダイス」
 
 ぺろっ・・・これはWOLFエディター製! 「パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02」を受けてDQとは、これはかなりの追い風でしょうか
 まさかパロゴンの結果を見て1月ちょっとで製作したとは思えないので、上手く被ったんでしょうなあー、運が強い。(もちろん作品のクオリティがあってこそですが)
 
 あとサンプル画像の見せ方が上手い気がいたします。実際にはWOLFのデフォ戦闘&選択肢だけかも知れんけど、なんかおもしろエロに見えるもんなー
 まぁ凝ればいいってもんじゃないね・・・ 
 
 あとこれは心配なんですが、パロゴン1万超えで他のサイトでもがんがん売れてるでしょう、それ自体はめでたいことなんだけど、なんかこう・・・ドラえもん最終回の同人誌の件がオーバーラップして来て、なんかちょっとヤな気配なんだよね・・・
 
 ?.ツクールVXは・・・ダイアログの表示ができるようになりました。うん。pだけじゃねえかそれ・・・
 SRPGで攻撃したIDをなんとかツクール側の変数に入れたいのですが、なんかIDがIDではなかった、なにかのアドレス的なものが入っており、四苦八苦
 いやはや・・・
 というか、変数に入れる事自体は出来そうなのだが、スクリプト内でどうもこれ記述しなきゃいけないっぽいぞ・・・イベント自動実行では、どうしてもスクリプトが終了してからになるもんな・・・ 鬼門か
 
 あとSRPG中にデバック用の変数チェッカーだすとエラーでショック 対応してないんだな・・・きっと
 
 ?.そんでもってエロRPGの体験版やってました・・・ 
 
 「闘技と魔王とダンジョンと。」
 
 普通に、街とダンジョンを往復して潜るゲームです。ただウィザードリーのようなハードな感じーでなく、ダンジョンは進む・帰るで目的地の地点までまっすぐ画面を切り替えるタイプ。目的地に着くとボス(女の子)出現。
 テンポがいいんでまあ、だらだらやっちゃいます。(体験版でもかなり出来ます、途中でまぁ、やっぱ飽きました・・・ 
 こういうのって、常に複数の手に届きそうな目的を持たせる状況にしておくのが鍵で。あれやってー、で、これやってー、とプレイヤーが脳内に描くような。その点、ちょっと次やることが1つだけになって、更にそこでも進めずにもうちょっとレベル上げしなきゃならない、みたいな行き止まりを感じるのが多かったかな。
 スキルLVを上げられるのは地味に良かったです、目標の一つになりました。)
 
 で肝心のエロ部分ですが、余りに短いです。平均してセリフ3つ・4つくらい。マジで。
 闘技場で勝って、ご褒美に女の子とHすると思ったら
 はあはあ気持ちいいです→俺もだ中に出すぞ どぱあ
 なんだこのハムスターは・・・と。なぜ18禁ゲームなのにそこがダイジェストなんだ・・・
 
 女の子を責める時にローターだとか媚薬だとかを持参できて、111なんかだと今の5倍くらいはセリフ打ちたい所ですが、余りに淡白でした。
 一応道具持参かどうかでセリフが変わるんですが、やっぱり種々の道具の反応が大事だと思うんです。
 身体がほてっちゃうよう! が媚薬で、さらにげへへ・・・ここでミッフィーのローターも投入やでー! とセリフ組み合わせたら、いかにもコンボで責め立ててる感じがするやないですか・・・。
 
 主人公以外のパーティーはかわいい女の子なのに、ぜんぜんエロスに関係しないのも、これまたすげぇ勿体無い話だと思いました。
 エロスに貢献しないどころか、ほとんど喋りもしない、ゲーム開始したらパーティーに初めからすっぽり収まってるだけです。勿体ナス・・・
 まぁ体験版でやった範囲の話ですが。
 
 でもオープニングで回想モードが選べるのは割とびっくりでした、これもまたスクリプトですかな・・・