702日目

 ?.http://p.booklog.jp/book/7284
 なぜかノンフィクション小説を書き始めました、そろそろ過去をまとめて、どーでもいい記憶を消去したい・・・
 
 しかし次回の予定は未定。今日はたまたま気分が載っただけという
 あと人に読まそうと思って書いてないだろこれ・・・。
 
 ?.ツクールVXのマップ関係はRGSSではなかなかいじりにくいそうです!($game_map,あるいはその上になんか・・・が合って、配列かハッシュか、なんか登録してある。
 この機構自体が固定で、変えることはできない。どういう塩梅なのか、マップをスプライトとして描画しているところがRGSS上には無く、これでは拡大もまたまぼろし・・・)
 あと唯一の希望はスクショを撮って拡大、しかしこれも望み薄か・・・
 
 背景をピクチャにすればええが、これだとちょっと変更しよう、って時にえらい時間かかりますぜ・・・。分からんが、30面くらいあるんぜよ・・・?
 
 と思ったら、今やってるエロRPGの体験版の、戦闘に入る時の演出が、マップ画面が64分割されてばらばらに散る、という。
 これって画面スクショを一時的にせよ撮ってないと無理だよな? 完全に画像として行われてる処理だ・・・
 スクショは脈あるのだろうか?