729日目

  http://seocheki.net/
 ここでサイトのSEOを調べたりすると、なかなかオモローなので貼っておきます
 SEOを調べるサービスは他にもあって、色々結果が違うみたいだけれど、とりあえず自分がグーグルにどう評価されてるだとか、どこからリンクされてるだとか、分かりますぜダンナ。
 
  あとニコニコ動画が新しく始めた、『ニコゲー』に可能性を感じる、そら元々ポテンシャルは高いが、運営側から提供されてるゲーム製作のためのジェネレーターが割と本気。
 http://www.nicoga.jp/
 その道のプロの会社が作ったハズの「アクションゲームツクール」より、ずっと本気。(たぶん)
 
 ドットの上手い人が素材込みでちょっと手の込んだゲームを投稿したら、神ゲー神ゲー言われて、将来に渡ってPVを稼ぐ要素になりそう・・・
 それを(明確な)メリットにするのが、またむずかしいんだけど・・・。PV上がれば嬉しいじゃんっていう事なら、別にいいんだけどね。
 あとはバカゲーか、しかしバカゲー気配はサービス間もないのにそこかしこで見られていて、なんかヤだな、と・・・。
 
   ホリエモンが言ってた! 情報を浴び続けると、やがて処理能力が上がるんだって! って事を免罪符に、どうでもいいネットニュースとか2ちゃんのまとめとか、果ては芸能記事まで見てました・・・ マジ、すんません
 この理屈で言うなら、2ちゃん依存のヒキオタが一番、情報処理能力高いことになるよなあ・・・ やっぱ、情報なら何でもいいって訳じゃあないよなあ、その時点で既にフィルタリングってのが出来てないしねえ・・・
 
 あとはエミネムの新アルバムがもう出てたんかい! と驚きマイリス入りしたり。(「リラプス」の時みたいにがんがん宣伝しなかったような)
 リカヴァリー
 
 なぜか日本版だと700円上がる仕様。というかアメリカのCDが1500円代で日本がまだ3000円近いのは、間にいろいろ無駄な工程があって、それが省かれていないからだという
 いわゆる、既得利権である
 
 えみりあの影響か、急にDVDでゲバラを買わねばならない、SRPGである、ジャマイカの人達の貧困である。ジャマイカではないが、キューバも白人の搾取の下、それでも闘ったことに変わりはない。SRPGである。ウォーである。と燃えてマイリス入りしたのよ
 チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]
 
   RPGツクールVX、なんとかOPを作り終えたけど、通して見てみるとやっぱり気に入らないトコロがあるもので、また手直ししたくなる。
 が、どうせ効果音だのアニメだの、立ち絵だの、音楽だの・・・モロモロ入れる時にまた調整するだろうから、これでいいのだ
 
 いよいよSRPGの面に掛かれるなあ、いやOPでもあるにはあるんだが、勝つことが分かっている面なので。
 次からは戦略的な、というか・・・ね。
 そしてなんとかゲーム性ってモンを演出しようと、スクリプトが酷使されるのであった・・・