730日目

  web拍手へんしん
 ・ホリエモン……
情報をずっと浴び続けると、アウトプットが出来なくなるという事はよくあります。考えがまとまらなくなるというか。太り過ぎて動けなくなるというのに似てるかも。
何かを創るというときは、いったん情報を遮断したほうが上手くいくことが多い気がします

 >情報に惑わされる、という事でしょうか。
 普通に今必要な情報かどうか・・・、そしてその情報を創作に反映した際の、メリット・デメリット(統一感がなくなるとか、途中変更のせいで作業がとても増えるとか)を考えて選べば、済むことなのでは。(←ホリエモン風?)
 >太り過ぎて動けなくなる
 だからホリエモンはあんなにデ・・・ がっしりした体型だったんだね!

 
 ・エミネムより今はこいつらだぜ)
 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=HiUGWXe6Yzk

 >残念! もう知ってます。
 あーこの動画、2年前くらいに観たわー 2年くらい前に流行ってたよねー
 
 ところでこれ、完全に日本のことおちょくってると思うんですけどね・・・

 
       http://e3papaer.blog53.fc2.com/
 毎日見てる・EC販売サイト。
 ついにそのオドロキの概要が明らかになってきつつある・・・
 ツィッターのフォロー数も滅茶苦茶すごい数で増えていて、ようやっと企業らしい数になってきたものです
 みなさん、今のうちに媚を売っていた方がオイシイ想いができまっせ!(たぶん)
 
 フォローはともかく相互リンクとか、まだあんまりやってる人が居ないんで、今がちゃんす!!
 
  SLGのOPがとりあえず出来たんで、そこまで公開します
 まだ時間掛かりそうだしね・・・。
 効果音・BGMも入れてない、必要な素材もほとんど入れないで、ナイフの代わりに花瓶が飛んだりもしますが、気になさるな
 あと立ち絵も入ると思う、SLGのマップで使うのを表示するかと。あとは当然、顔も変わりますわなあ、描いてもらって
 
 エロSRPG体験版(エロは無い・・)
 
 えみりあは、まーこんなモンじゃねえのーというテンションだったが、111は気に入らない。
 不必要に長い気もするし、一番初めのシーンなど、ピクチャでグラデーションの掛かった夕暮れとかも薄くかけたい。(ピクチャに透明度が設定できるようになって良かった!)
 あとはスクリプトで、フォグとかもある・・・上手く使えないか?
 まぁ言うなら、龍馬伝みたいな感じにしたいのかねえ、あれの映像、なんか基本的に霞がかってない? きれいだけどさ・・・
 
 しかしそれより何より、もっと面白くストレスの無いモノになるよう、SRPG面のスクリプト改造をしなきゃなあ・・・。