736日目

  web拍手へんしん
 ・タクティクスオウガとかやってみるといいんじゃね。あれには学ぶところがある
 >ですねえ。ただ、いまいち手に入りにくいですよね、今だと・・・。
 今度発売する
 

 これとかが一番いいですかね・・・
 PSP持ってないですけど・・・。 
  DLsitecomたんぼうき
 「えくれ〜るVOL1欧州激闘編」
 らぐしゅーの人の新作が。新たな脱衣STGの歴史が始まるのか!
 らぐしゅーは相当バージョンを重ねていたので、この間に新しいのを開発してるんだろうなと思っていましたが、やはりそうでしたか・・・。
 なんだかちょっと複雑になってる気もしますが、まぁ普通に売れるでしょうなあ・・・
 
 ところで、エロRPGならこれがNG、こうすればちょっとは売れやすいかも、っていう見当がある程度は付くようになってきましたが(モデルケースがたくさんあるので)脱衣STGに関してはね・・・こうすれば売れる、っていうイメージが・・・ まったく見えない・・・。
 一番うれてる
 「森と触手のシューティング PHASE1」も、
 アイソトニクスのネームバリュー(と、発売時期?)に負うものが大きいだろうと思いますし・・・
 
 脱衣っていうのが目的なら、FLASH辺りが一番いい選択肢だと思いますし、そこにあえて”STG”っていうジャンル縛りを付け加えるなら、そのジャンル内での流行りは捨て切れないなって思いますな・・・
 つまり今なら弾幕STG弾幕STG(と、エロ)をやって、始めて注目を集めるって感じですかね・・・元々STGをジャンル買いしてくれるお客さんが少ないのが、不利ですがね・・・
 
 しかし弾幕でエロを表現しろ! ってなんか、村上隆ばりのエロというか芸術というか・・・ 無理難題ですなあ・・・
 相手の女の子が弾をたくさん飛ばして来るのだけど、その1つ1つが服のパーツで、かわし続けてるとすっぱだかになっちゃうとか・・・・・・・・