741日目

  web拍手へんしん
 ・先着順でDL専売……あっという間に割られて実質”フリーゲーム”になりそうでコワイ
 >節子、それ(割れ)は先着順関係ない・・・ 抗議していくしかないね。
 まぁプロテクトっていう手もありますしね。ネット環境無いとプレイできなくなっちゃうけど。でも購入する時には確実にネットに繋がってるハズで、それ程気にする事ではないかも知れません・・・毎回の認証がちょっとうざいけどね、30秒〜1分くらい。
 
 天安門事件の画像をフォルダに入れておけば、持ってるだけで拘束されるから中国側は完封だ
 あと白人系には、イルカ漁の画像でも入れておきますか・・・

 
  DLsitecomたんぼうき
 「Pit Viper」
 また外人さんが面白いの出してはるわー、しかし最近の外人さんはあなどれない。
 ローカライズに失敗してるだけで、割と日本っぽい「美少女姦禁凌辱クラブ」はかなり売れてるしね。元々技術力は英語圏の方が高いのだ、残念ながら・・・ って以前にも書いたっけ。
 まぁこれは英語圏つってもシンガポール、たぶんPit Viperは欧米系なんでしょうが・・・
 
 で気になったので体験版落としてみたら動画で、どうもFPSのエロらしい。これは111も考えてたけど、なんつってもFPSの本場っていうたらアチラさんですからな。
 殴ったりして女性戦士の胸部鎧が弾け飛ぶのは、けっこうえろい気配でした。
 それからは、リョナ&主観視点で犯しまくれるようです。FLASHのいじれる系のエロ(売れてるのを適当にあげるとこんな感じのか)と「ストリップファイターIV」で表現した事を半分ずつ合わせた感じになってますな。
 
 うんまぁ多分売れないだろうけど・・・ まず動作環境からして割と適当っていうか、ムービーだけだと動作するか怖いしね・・・
 実は
 「デスクトップとエッチしちゃおう」
 の、不具合・動かない で検索して来る人がわりとけっこーーいるんですが(月に5・6件くらい)
 海外の人が売ろうと思ったら、ローカライズと日本語環境で動くかどうか、確認は必要でしょうねえ・・・って日本語で書いても仕方ないか。まぁコチラからアッチに売り出そうとする場合でも問題は同じか。
 体験版ってあるけど、ムービーなのね。モデリングが美人なだけに買う人も多いでしょうなあ。評価のニコチャンマークが低いのも動かないせいですかね
 検索して来た人すみません、ここに解決案は載ってないっす・・・。私は買ってないので・・・
 
  エロSRPG製作中
 スキルで攻撃した時のウィンドー表示が「攻撃」になっていて、それを直すために1日掛かった・・・
 どんどん、ぼっていって(*ぼる=追い込む。方言)見つけたかと思ったら違い、また見つけ出しては歩き出す。
 そんな感じでなんとか突き止めたのが obj.name がスキル使用時のスキル名だと。
 あとはこれをウィンドーに表示だが・・・、さてウィンドーの表示するクラスはどこや、メソッド名は何や、何を渡したらええのんや、文字列だけでええのか。
 とまた立ち竦む。
 
 で結局元からあった
 set_popup(event, nil)
 を
 set_popup(event, obj)
 
 に変えたら無事済みました。うおおおお
 ってかこれ、何でnil(=他の言語ではnullか)になってンの、あれひょっとしてコレ、俺が変えちゃった?
 ぐああああ 溶けるーー!!
 そんな日曜日。
 
 ってな訳でスクリプトばっかいじってて進みがぼちぼちでんなあ(意訳:かなり悪い)ですが、スクショ貼ってお茶を濁しておきます
 

 マップで侵略する面を選択する。リトルマスター風に方向キー押したら自動歩きにしたかったけど、微妙に毎面設定が面倒くさいので、2倍速での歩行・レール以外は歩けないようにした。
 セリフ表示はスクリプトを借り借りだけど、別に全部ピクチャでもやれるね(文章直すたび画像作ってたら大変なので、スクリプトに)
 
 画面がアンモニア色なのはしゃべってるキャラ=ブタえもん が屁をこいたからでは無く、セピア色のつもり・・・ なんとか”マップだけ”セピア色にしたい(古い地図みたいにしたい)のだが、スクリプトと格闘中。
 場合によっちゃ最後に回して、なんか小綺麗なソフトや素材でセピア色の地図を入れた方が良いかも知れんけどねえ
 主人公と軍師役のイビルで話を回すつもりが、両方とも紳士的なベシャリなので面白くなく、戦わないけど口だけは出すキャラ。ブタえもん。うっかり八兵衛的ポジか
 陵辱場面にも顔を出すかも知れない。まったくの未定、ってか、てきとう・・・
 ブタえもんの顔は、111が描いた方がいいんだろうなあ・・・きっと

 
 SRPG面でも口だけはだす。
 しかしSRPGのユニットとしては存在しないので、いきなり会話に現れる感がして不自然かも・・・? 慣れかも知れんが。あるいは、立ち絵があればマシになる?
 ユニット扱いじゃなくて、普通のオブジェ扱いで立たせとけば良いかも知れんけど、そうすると毎面立たせなきゃいけないのか、めんどくさい・・・ なんか画面外部から飛んで来て、しゃべって去る? うーん・・・