744日目

  DLsitecomたんぼうき
 「リアルタイム3D"ニャンニャン"」
 時代はもう3Dがリアルタイムで動く時代なのかねえ、昔からグラフィックは3Dで作って動画作品、というのがヒットしていたけど。これなら個々のPCのスペックは関係ないから。
 やっぱあれかー、マシンスペックが上がってるからねー、と無邪気によろこぶ111。
 個人的に、女の子はともかく”まずは体験版で動作確認ニャー”のねこがカワイイのは、かなり珍しいことなあ、あれ? 調べてみたら、CPUもメモリもなんとか達してるじゃねえか!
 いざレッツ、リアルタイム・ニャンニャンだぜ! と体験版を
 
 ・・・Direct3Dデバイスグラフィックカード)がありません・・・。
 
 まさにこれが問題、いくら基本の性能が上がろうとも、グラフィックカードの代替はしてくれぬ様なのである。
 しょせん元を正せば膨大な2進数の数値を保存するか、あるいは電気を高速で処理するとかするコンデンサであろう、必要メモリを1GBくらい上回っていたらビデオカードの代わりになるんじゃねえのかい!
 などと言ってもだめ。そんな風に設計されていないらしい。デバイスがこう・・・外側! だからなのか。ほらさあ・・・静的なメモリと動的なメモリとかあって・・・。たぶん関係ないか・・・
 
 当たり前だけど、そんな訳で、前に動作確認をせず買ってしまった「攻空少女隊」も放置しちょります。
 寒空の下で時間を置いても、まろやかなキムチにはならなかった。
 
 じゃあ3Dってば、いつの時代もスゴイクオリティだけど隅っこ。主流にはならないの? という事かというと
 同じサークルさんの
 「ポリゴンラブ2」が相当に売れてることからも分かるように、そうでもない・・・
 
 ・・・という論旨で進めたかったのだけれど、試したら111PC上で動いたという、何故なんだ、もうワカラン、ハードのことは
 VRAMは確か標準で搭載してるいたか? PCは・・・ カードとは違うのか・・ いってぇどういうことなんだい・・・
 
 という訳で展開が大変ぐだぐだになってしまいました、まぁ気になる3D作品があったら体験版確認しましょうぜ、という事で・・・。
 前に買った3DグラフィックのSTG
 「大魔砲少女」は普通に動いてくれた、いわゆるローポリである
 ローポリと言えど、PS初期の頃よりかは、他が優れてるのでけっこうキレイに見える。
 しかしよ、ローポリは普通に動くんだろ、だったらそこからじょじょに性能が増すにつれ、ポリを増やしていけば、美麗のポリゴンもOKになるんじゃねえのかい。
 いってえ、どの一点からカードって奴が必要になるのだ・・・ 描画方法が違ったりするのだろうか?
 
 調子に乗って
 「痴漢鉄」
 これなんかは動かねえだろうなあ、
 >本作品の動作にはかなりのマシンスペックを必要とします。
 >体験版での動作確認をお願いします。
 って書いてあるし。と思ったら、ちゃんと遊べた
 
 痴漢なのに強引に行き過ぎて完全にレイプのようになってしまっておりました。面白い。おっぱいを最大サイズにして喜んでるその後ろ姿は、紛ごうことなく、変態のものである
 丁度ニンテンドウ64くらいのポリゴン&エフェクトですな・・・
 
 単純にメモリとかCPUの主性能を満たしたら、あとはカードが有る無しっていうとこだけ見ればいいのか・・・?
 >DirectX8以降のDirect3Dに対応している事
 これがわかんねえのだが、DirectX8が入ってる環境ならOKって事なんだろうか?
 大体DirectXはいつの間にか更新されたり、新しいパソコン買えば最新のが入ってたりして、特に意識することもねえが・・・・
 
 昨日にひきつづき情弱シリーズかよ・・・