746日目

  2日前のことでしたが
 「ツンツンの妹を奴隷調教」
 111と同じ歳で、しかも同県出身であり、過去ツクーラーとしてコンテストパークで賞を取っておられるドッターであった方、が新作を出されておるので、一方的なリスクペクトを抱えている身として、貼っておきます
 
 すごい人だなあ、もう。(今回はちょっとパンチが弱い気もしますかね? それでもパッケージの、妹が携帯かまってる後ろ姿なんか、思わず襲いたくなる・・・ってモンです)
 個人的には
 「精飲の淫乱彼女 〜主食は僕の精液〜」
 Lカップの巨乳なのに拒食症なので手足がガッリガッリ(*主食は主人公の精子)、そんな彼女が主人公の気を引くべくエヴァのマリのコスプレをしたりする、この守ってやりたくなる感、んでもって男はすげぇ気持ちいいけど射精したくなるのを我慢、「奴隷です(はぁと」と宣言させたいがためスン止めを繰り返す、という展開が好みです。なんだ、結局バカップルじゃねえか! ちくしょー! みたいな。
 
 いやね? 111も初めは、うわきもい・・・なんだこれは・・・これが売れるのか・・・ って感じでしたが、サイト(http://ti.h.fc2.com/)のサンプル画像を見るうち、感情移入した。股間が認証いたしました。股間認証です、プシュー。
 でかいサンプル絵がありますので、見てみてはどうでしょ。で、見てるうちに、あ・・・悪くないカモ・・・ってなるね! 絶対なるね!
 
 111が一番最初にこの方を知ったのが
 「奴隷市場の王の日常」
 で、48pの漫画なんですが、サンプル画像を見てもうなんかアホだと思いました。もちろん褒め言葉です。
 もう・・・すっげえ! なんかすっげえ世界観! です。
 
  ふていきれいさい きょうのどくしょ

口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
神田 昌典
フォレスト出版
売り上げランキング: 2148
おすすめ度の平均: 4.5
5 感情マーケティング恐るべし!
5 不況下だからこそ問われてくるビジネスの本質と具体策
5 ワクワクさせてくれる本
5 「えっ、、それ話しちゃっていいの!?」って何回も思った(笑)
4 バイラルマーケティングの基礎
 ・どの会社にも多くの商品がある。しかし、お客にしゃべってもらうことを考えると、難しい商品はしゃべってもらえないのである。
 ・口コミになるのは、分かりやすい商品になることが多い。
 >どんな作家にも代表作ってーのがありまして、逆に言えば、代表作を作れなかった作家は消えていく公算が高い。なぜなら分かりやすい商品が一つも無いから。
 毎回分かりやすい商品を作る必要はないけれど、初めて来たお客さんにまずオススメするやつ、分かりやすい作品ってのは要ると。
 例えば、さあどんどんゲームになるのだ! の話題が出たとするでしょ、やっぱりあのサイトつったらあれだね〜って言えるようなの。それも含めて、プレイしやすいし、口コミもしやすい(=説明しやすい)代表作、という。
 
 んでそう考えた時、シェアゲはどうだろうと。
 代表作ってことは、次の作品も次々回の作品でも、その影響をぬぐえない、って事でもある。で困るのが、5年も前のむっかしの作品が一番目立ってる、っていうケース。とりあえず噂を聞いてさあどんどんゲームになるのだ! に来てみたけど・・・シェアゲしかないや、でシェアの中で一番定番なのは? え、5年前? ってなると、躊躇するんじゃないですかね・・・。
 せっかくお金を払って体験するなら、良いモノが見たいとお客さんは思うだろうし、またPCの場合、ひょっとしたら古いOS対応でプレイできなかったら・・・なんて、心配もある。
 少なくとも111は、2001年発売の「森と触手のシューティング PHASE1」を買うのは、かなり迷いましたがね・・・
 
 自分のサイトに引き込むフックとして考えた場合、やっぱシェアゲは弱い。最終はそこかも知れない、しかし入り口として設定するなら、かなり狭くなる物として、覚悟しておかなきゃいけない。
 シェアゲ自体は広がっていく特性をなかなか持たない。(*現状そういったことを話せる場があまり無い。あってもブログとか、一方的。コンテストとかとも無縁だし、ふりーむ! みたいな紹介サイトで、有名なのも無いし。せいぜい2chで同じ人間がクダを巻く程度か?)
 DL販売サイト内で話題になる仕組みもあんまりないしね。
 特集と、この商品を買った人はこちらの商品も買っています〜っていうオススメくらい。だから登録日から4日過ぎたら、どんどん沈殿していって、もう省みられない。希少なジャンルなら、検索されてたまに売れる。そのくらい。
 ここら辺を補完するサイトを構築したら、アフィリエイトでもかなり大掛かりな売上になりそうな気もするけど、まぁそれは別の話で。
 
 でじゃあどうすんれよと言うと、まぁフリゲだね、フリゲって5年前の作品が割と有名・定番ってことでまかり通ってたりするじゃん。これこそ段階的な口コミの成果だとも思うけど。もう口コミが何巡もしてるんだろうね。
 まあフリゲだから昔のツール使った、低いクオリティでも上等、とりあえずやってみるか、ってのもあるのだろうか。
 でプレイ人数は格段に多いこのフリゲで定番となって、自サイトへのフックとするのは悪くないなあと。長く語られる”場”もあるし。
 気をつけたいのは、フリゲをプレイする人口はシェアゲとあまりイコールでないこと、かな・・・シェアゲメインでやりたい人なのに、フリゲが代表作って見られるのも、ちょっと違う気もするし・・・
 
 単純にシェアゲで口コミられるサイトがあれば良い話かも知れん、まずPVが相当数あるサイトを持ってたら、あとはそこを作者さんたちが登録・宣伝できる場にするだけで、スッポリいけたりして。作者さんたちがナイショ話してる時点で、けっこー面白い気がするねんけど・・・ うーん、フリゲの発想?

 
 ・お客は、どこの場所で自分の商品を話題にするか?
 >まあ上で書いた通りだけど、ちょっと考え直したのは、同人でもイベント販売・・・まぁデカイイベント、コミケとかなんだけど、あれらは割と特集してるサイト見るんだよな。作品じゃなくて、その様子だけを面白おかしげに掘り下げてるのは残念だけれど・・・
 (*2chを直にチェックしたりするのはハードユーザーだけど、まとめになったブログを見るのはライトユーザーっていうイメージが111にはある。合ってるのかな・・・? だからまとめになるかが、口コミになるかの1段階とも言えるが)
 まぁ思いっ切りのエロより、どこか二次創作とかゲーム寄りというか、まぁ平たくいやあ111が逆立ちしても勝てそうにないクオリティを誇るゲームばかり、紹介されてる感はあるなあ・・。
 
 まぁ語られる場、は大事ってことです。自分ンとこに掲示板置くのは簡単ですが、自分の内で終わることだけじゃなく、外にも広がっていくように・・・かあ。