750日目

  なにげに、喘ぎ声素材とか買ってました
 「喘ぎ音声素材集 Vol.2(メイド編)」
 「凌辱&純愛エロゲ制作用あえぎ音声素材集 by tigerlily」
 
 前者ですが、1.84MBしかないという。全12ファイル・・・。ちょっとなあーって感じですが、それでもかなり売れてる。喘ぎ声の素材ってヤツがまぁ全然無いので、早い時期に出したぶん、先行者利益ってやつか。
 市場はけして大きくないが、単価は割にでかいし、確実に需要がある。
 ”ちゃんとした”後者のやつが出るまで、うまい汁ウマウマだった、という事なのだわ・・・
 
 >(素人さんではないので、ご安心下さい。)
 という事なのだが、なんかちょっと、昨今のアニメ系とは違う感じが。まあいいけど。
 あくまでドマジメ、研究として聞いているのだが、頭がぐるぐるになってエロスな気になるのは、まぁさすがに音声の持つ威力というものである。エロボイス作品が流行るわけである。(*エロボイスを手掛けてるサークルさんは、素材とかも作り易いはずだが・・・まぁ、ボイスドラマの方が儲かるんでしょうなあ)
 脳の占めるファクターというのが実は、映像10%・音が20%らしい。映像よりも2倍強力なのが、音声なのである・・・たぶん。
 あとちょっと圧縮がきつい、96kb・・・レートか、この値は。まぁそういう感じであって、ちょっと音質が気にはなる・・・。別に256kbとかでも良いと思うんだけどなあ・・・
 発売時期が2001年なので、ネット回線的に案外、そういった容量が死活問題だったのだろうか?
 
 後者のちゃんとした方は3種の女の人の声、フェラ音、いやらし系の効果音なんかも入って(111は既に持ってたけどね・・・)割とハッピー。182ファイル。これぞ素材として満足なクオリティだね。
 まぁ、使えねーよ・・・っていう版権モノのファイルが21個あるけど。これブッコ抜きじゃなくて、声優さんがちゃんと喋ったヤツか? クリソツなのだが
 まーさすがにブッコ抜きを販売ルートに乗せることは無いか・・・
 
 一定以上のセリフ量と予算があるなら、普通に声優さんに頼んだ方が良いだろうけどね。さすがにセリフを読み上げてくれるのは素材には無いので・・・。
 「阿久女イク」
 ならまぁ、一音一音を組めるんですけど・・・ね。
 
 頼むほどじゃない、ちょっと使いたい。フリーのエロゲ作る。あるいは効果的な使い方を思い付いた、などにオススメですか。
 実はエロ音声素材ってのはDLsitecomに無くてDmm.comに登録されてるのがけっこ−ありまして、
 「超エッチ喘ぎ声素材セット!」
 「効果音素材&音楽素材 くちゅくちゅちゅぱちゅぱ H音+BGM」
 まぁこんな感じですな・・・。
 
  SRPG
 立ち絵素材が矢継ぎ早に上がってきまして、まだスクリプトでシステムの触ってキモチイイ感を上げてる111は、すぐに追いつかれました(現在終了形)
 まぁこれからエロシーンの絵とかもあって、そうなると今度は文章の仕事が増えるね・・・ っていうか、マップ*30面だけでも、30日掛かってもおかしくないからね、単純に・・・
 
 でまぁ、えみりあさんから、更新のネタが無いときは立ち絵をうpするなどしてお茶を濁すと良いですよ。と言われたのか、言われてないのか。
 立ち絵素材公開の許可を貰ったので載せておきましょう(むさ苦しい鎧の男だけでしたからね・・・)

 
 体験版の冒頭で、オナニしていた女の子です。あ、オナニしてる立ち絵も貰いました。
 人間軍の主要人物ですので、物語の後半になると思いますが、捕獲して犯しまくると墜ちて悪魔化するのです(*捕獲できる全ユニットに共通)↓
 

 ところでこれは一番始めに貰った画像・・・。また例によって回を追うごとにえみりあさんの手が込んでいき、服が破けた時の破片や、悪魔化は単にパーツだけじゃない(下着とかエロくなる、あと胸とかもでかくなる・・・うむ。よい。)という事が始まりました・・・
 
 先は長いのだぜ・・・えみりあ・・・。