761日目

  情報技術試験受けてました。
 たぶん、落ちたかなと・・・・。適当に○打った計算問題が、奇跡的に正解が重なりでもしない限り。
 
 111「えーと今月のうちはちょっとバタバタしますんや 結果通知は冬場ということにしてもらえまへんか」
 親「冬場でっか? 冬場の何月です?」
 111「12月ということで・・・」
 親「ええやろ ホナ 12月ということでたのみまっせ」
 111「ええ・・・(これで来年には介護確定か・・・)」 
 と肉欲棒太郎風に呟いてみる・・・。
 
 関係ないけど、「新ナニワ金融道」とか「ナニワ銭道」とか出てるけど、もうだめ。全然だめ。本家のナニワ金融道に比べたら超つまんない・・・

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)
青木 雄二
講談社
売り上げランキング: 20964
おすすめ度の平均: 4.5
5 芸術的と呼ぶにふさわしい傑作
5 意外な所でお目に掛かりました…。
5 全国民必読の書
5 日本漫画史にその名を残す金字塔―でもやっぱり高校生にはちょっと
5 無題
 
  DLsitecomたんぼうき
 えみりあさんから脱衣のレイヤを含んだ絵・・・まぁ.saiなんですけど、貰うようになって気付いたのは、なかなか「着せ替え」が楽しいということ。
 エプロン→下着→全裸というのが正規の流れだとすると、あえてエプロンと全裸のみにして、はだかエプロンを愉しむという、アレである。
 これがかなり楽しい、愉悦である。
 もうなんかヘチャイFLASHのツールなんか要らんではないかと思うほど、俺の頭の中ではアクティブである。出来上がったモノは人に見せたくなるし。
 っていうか、気に入り過ぎてムリにSRPGに組み込もうとして、データ構造が一律ではなくなって、相当苦労してるんですけどね・・・・・
 
 こういうのを専門に愉しむには、どうしたらいいのだ。
 いわゆる立ち絵素材を買って、ひとり寂しく遊ぶのがいいのか。なんか、なんだ・・・85点! みたいな点数評価が欲しかったり・・・ 街中を歩かせてみて羞恥の表情をさせてみたり・・・ まぁ素材として使えたら更に一石二鳥だと思うが、ないのか。ううむむ
 111としてもそういった苦悶があるが、世間的にもネックなのは、.psdにしろ.saiにしろ、なかなかレイヤを含んだ画像ってのは、開くに特殊なツールが必要ってことである。
 
 例えば111が自信満々でリリースしたとしても、一般の人はフォトショにせよまぁGIMPにせよ持っていないから、えーー、ブラウザで開けへんのー? となるわけだ・・・
 って事はやっぱりFLASHで配布になるのかねえ。FLASHの着せ替えはまぁ・・・・あるけど、全然売れないってかニッチだよねえ。でも楽しいよね? 楽しいのは分かるだろ、なあ。と思っていたところ
 
 「女子高生Only(?)着せ替えKISS『JKolle-KISS [Mi]』」
 こんなのがありまして、しかも過去作とか割と売れてるしね。おおお。
 これを拝むためにはKISSというツールが必要らしい(けっきょく専用のを用意しなきゃいけないか・・・)
 
 http://homepage1.nifty.com/emk/
 ここから落としてみた。(別に他でも落とせる所はあるらしい)
 なんとこのシリーズはMS-DOS頃から歴史があるらしく、軽く見積もって15年以上歴史があることになる。なるほど、それで着せ替えにしては異例のこれだけの数字を誇った・・・のか? 単に商品の魅力のおかげか?
 
 体験版は付いていないので、適当に他の素材なんかを落としてきて(歴史のおかげか、割といくらでもある)試しに読ませてみたりする。
 自分はとりあえずここのを落としました。
 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~omizu/kiss/kiss.html
 
 で、うーん・・・。よくあるマウスドラッグに合わせて衣服が移動するやつでしかなく・・・
。トキメかない。
 何というか、やってる内に色々ポージングを取らせてみたり、表情が変わって欲しかったり、服を直接ずらすという味気なさじゃなく、破れて下着がわずかに覗いたりだとか・・・
 やはり111は、ボタンのON・OFFで着脱や段階が決まる形式が好きなのだなあ・・・と確認した所存であった。
 これじゃあまったく、反応が無い人形の・・・本当の意味での着せ替えじゃないですか! そうじゃなくてむしろ感覚としては、生身の女性への服の着脱というかね、そういうセクハラ感が大事なんじゃないかと! 途中でスクショを撮れたり(*しかもカメラフラッシュとかの演出付き、服の段階によって恥ずかしがる)したいよね!!
 
 他のをやったら
 http://takanami.sakura.ne.jp/KiSS/kissindex.html
 ビンゴとかもありましたが・・・。ビンゴはなかなか良いかも。しかし着せ替え自体はそんな変わらず。
 
 
 前に『FFはDQほど、二次創作の訴求力がねえがらなあ。ティファとか以外。』と言ってたけど
 「どうせやるなら」
 充分売れちょりました。
 でもチョッチ特殊で、
 >ファ○ナルファン○ジーシリーズに登場する、やけにセクシーな女モンスター達。
 >このまま普通に退治してしまうのはもったいない!
 >どうせなら、あんなこと!こんなこと!そんなこともやらせろ!
 
 なるほどー! ってな感じですね。リュックとか出さなかったんですな。いや・・・リュックとかはもう元からリアルな3Dで、二次絵で描かれても微妙だしね・・・
 確かにFFの女性敵モンスターにリピドーを感じた向きも、貴兄らには思い当たろう。なるほどである・・・。 出来るなら、元絵のドット絵も載せて欲しかったかなあ。さすがにまんまはやばいから、「っぽい感じ」でもいいんだけど・・・
 
 実はSRPGも人魚とえろい事をできたりする。こうして見るとむしろナーガとかもだ、蛇だからきもーいとかじゃなく、妖艶だと捉えられれば、プラス効果なのかも知れませんわよ。絵師のえみりあさん。