772日目

  web拍手へんしん
 ・シンプル2000シリーズに大美人っていう巨大な女の子をヘリで追い回すゲームありますよ
 >おお、そういえばそう、あったような・・・! ありがとうございます。
 
 

SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人
D3PUBLISHER (2004-05-20)
売り上げランキング: 11997
おすすめ度の平均: 2.5
1 いわゆる馬鹿ゲーです。ゲームとしてもダメです。(;'Д`)ハアハア   
2 これは酷い
1 操作性最悪
4 バカゲー
2 操作性がイマイチ・・・
 いわゆる特殊な性癖としての需要が分かる・・・そういうレビューを期待したんですが、それ以前の話、操作性が悪いとかに終始してますね・・・みんな「バカゲー」として捉えてる感じでしょうか
 
 まぁ内容も果たして、巨大女の子好き(って書けばいいのか・・・?)のフェチズムを追求してるのか、分かりませんが・・・
 さすがにおもらしして芦ノ湖出現とか出来ないでしょうし・・・乳揺れはあるみたいですね。乳揺れを様々なアングルから眺めて、ヘリがうわあぶねっ とか言ってる感じ・・・なんでしょうか。巨大感の演出には3Dがやっぱ有利なのかな、いやシチュを突き詰めれば2Dでもいけるはず・・・
 
 シンプル2000って作品出まくってるけど、発想が面白いのが多いですよね。しかもシンプルであるが故に欠陥アリ、みたいな。
 ちょっと直せばフツーに良さそうな企画もありそう・・・作品数の多さで埋もれちゃった、って事もあるだろうし。
 でもタイトル名を見てるだけでは(実際にやらないと)、なかなかそこまでは行き着けないものですな・・・
 
  先日のことですが訓練校でワードとかやりやがるので、暇過ぎて暇過ぎて、半年くらい禁じていた、2chを見てしまったという。
 まぁなんだかんだ言ってだ、2chの意見って割と間違いが多いのに(例えばDL販売の手取りとかは実際に数字がある事なので、正誤が分かる)陰謀論が持つ魅力みたいなモンで、あそこに書いてあることは正しい・・・とまではいかないまでも、価値観の一定のウェイトを占めるようになるんですよな。
 時には、あそこに書いてあるのが常識・コモンセンス、みたいな色を帯びてくるんだけど、実際開票してみたら全然違った、ってこともあったりね。
 
 まー自分はガラパゴスでいいんじゃねえかなあ、と思いました。やっぱ見ないのが正解と。
 多分ブログとかでも読む側からしたら、2chのコモンセンスを語る人より、アホでも独自の事言ってる方が面白いんじゃない・・・? だからまあ、俺は見なくていいや、とね。どう見てもそういう立ち位置だし、111・・・。
 
 でまぁ、たまには役に立つ事実が述べられることもある。
 まぁ玉石混交の割合が1:9なんで、どうかって話ですけど・・・(1000のレス中、けっきょく役に立つのは平均して100くらい・・・と考えると、やっぱりこの位の割合かなあと。)
 
 DLsitecomではコキ下ろしたレビューは却下されるけど、割とDmm.comでは素通りのまま載るんよ、とかね。知りました。
 DOパラダイス「DOパラダイス」
 
 あとDLsitecomでは評価=ニコチャンマークで、5段階(中の人は分かるが、お客さんからは)なのに対し、Dmm.comは★が半分減ったりのカウントもあって、その倍=10段階評価っていう細かさがあるのか。
 しかしDLsiteはレビューするとポイントをくれるけど、Dmmはなんにもねぇので、売上の少ない作品なんかは全然付かない。あと心情的にやはり、レビューで高い評価を付けにくくなるかも。ナマの声? とも言えるだろうか?
 
 というか「人気順」(たぶんDL数+評価?)ランキングでみると、
 http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/list/=/sort=ranking/view=text/article=search/searchstr=NzF3/gamecome-001
 DOパラダイス2位ですぜ・・・。
 
 あと字面を見て気付いた人も居るかも知れんけど、「DQパラダイス」が「DOパラダイス」になっている、というね。やっぱ大企業だからなのか、表現規制(ここでは二次創作)に対して厳しい。別にこれは推測じゃなくて、111も普通に「脱衣STG2面 〜剥きたての未○熟な果実〜」とかになってる。(勝手に伏字に・・・)
 果実が未成熟だとなんか問題あるんスかね? 何を想像してるんスかね? 分かんないけど。
 
 ちなみにDLsiteではそこそこな売上の
 ジャングル・レイプ3 No.3「ジャングル・レイプ3」
 が4位でして、やっぱあれかぁ・・・AVから流入してる人も多いのかなあ、って感じさせるようなセンス・・・というか。
 まぁDLsiteだけで登録して、こっちはやってないサークルさんもあるから正確では無いけど。サキュバスエストとかね。
 
  DLsitecomたんぼうき
 「脱衣鬼ごっ娘コンプリートCG集」
 だ、脱衣鬼ごっこやとーー! と111が興奮にかられて感想も書いたりした、あの作品がCG集だけ抜き出して販売だ!
 まぁたまにある事だけど、まさかゲームよりCG抜き出した方が値段が高くなる、っていう発想は無かったわ・・・
 え、加筆とかも無く?
 
 「脱衣鬼ごっ娘」
 ↑俺は面白いと思ったし、でかすぎる下着とかに興奮したんスけどねえ・・・ なんかニコチャンマークが低くなってるんすよ・・・
 
 
 最近「3Dカスタム少女」を買った111。
 やっぱいいよねぇと言いつつも、実際にゲームに使えるようになるまでの道程を想像し、割とたじろぐのであった。
 というか今日のweb拍手へんしん用に、巨大少女の画像を(*絵は3Dカスタム少女まんまなんだけど、ビルと旋回するヘリをどこかから拾ってきて画像に合わせようかと・・・。あと画面手前に、天使のおっさん)作りたかったのだけど、うん、まあ・・・ 
 面倒くさくなっちゃってね・・・。
 
 しかしまぁ今日もこんなのが来ているじゃないか。
 「アイズ・プラント -洗脳工場-」
 売れるものである。でも247ページって事になるんだよな、漫画とか挿絵つきの小説で考えたら、充分コストパフォーマンスもイケてる気がするし、手が込んでるし。
 3Dカスタム少女で一儲けしてやろーって感じじゃなく、たぶん表現したい・・・まぁ性癖が先にあって、それにぴったりフィットしたツールが、3Dカスタム少女だった、っていう感じなんでしょうかねえ。
 
 あとまあ、3Dカスタム少女で売れたぜ! と言って真っ先に思い付くのがこれとか。
 「気の強い女はアナルが弱い」
 
 こんなブログ記事もあったし(一年前)
 『3Dカスタム少女』で作った同人CG集はそれなりに売れるらしい http://jin115.com/archives/51576317.html
 
 今となっちゃそれなりどころか、相当売れてるって数ですが、まぁやったもんがちですな・・・
 と言っても、当時でも3Dカスタム少女でえろCGを企む人は割と居て。この人がこれだけ売れたのはセリフ・シチュが割とこう、抜き重視の、セリフ打ちまくりで。
 良いじゃないすか。111もちょっと欲しかった・・・
 
 まぁ111はゲームに使えたらなあってことで買いました。まぁそれすらも出来るのか、チョッチ曖昧ですが。
 ゲーム×3Dカスタム少女で売れた前例というと・・・
 「SLAVEISLAND 〜奴隷島大脱出〜」
 こんなのがありますな。(111ブログで割と高頻度で出るな、このゲーム・・・。)
 始めは3Dカスタム少女ってことじゃなく、タシロギアソリッドみたいな視野範囲のゲームを作れば・・・っていう話題で触れたんだったけ。
 
 しかし111よ、アイデアだけどんどん語ってますけど、製作の早さと行動力にね、その量の10分の1でいいから分けれよと・・・。そしたらバランスよぅなるんじゃないすかね・・・・