773日目

  DLsitecomたんぼうき
 「洗脳教育室〜秋☆澪編〜」
 いや別にね、なんちゅう事はないんですが。
 >転校してきた黒井陳公(オリキャラ)は、HIPHOP狂のどう見ても学生に見えない男。
 >転校早々、澪の容姿と歌声に目をつけた陳公は、澪をHIPHOP狂に洗脳してHIPHOPコンビを結成しようと企む。
 え、洗脳ってそっち!? と思ったという・・・。まぁエロももちろん、あるようです
 
 立ち絵に加えていつもステータスメニューで、洗脳具合が分かるのがえろいっすね。何て事ない街角とかでも、ナニかを期待しますもんね、いろいろと・・・
 ただサンプル画像3枚目を見るに、なんだろう、僕としちゃあ少しずつ、気付かないように洗脳されている、えろくなってるとか、そういうのが好きなんですけどね・・・・。(催眠?)
 どうだろう。まぁ洗脳好きの人のフェチ魂は別かもしれんぬ・・
 
  最近まじめにゲームを作りすぎていて、全然ゲーム遊ぶ方が疎かになっており、まずいねー。
 マジメに取り組んだら進むかというと、案外これがそうでもないだな・・・。
 取り組んでる時間は2倍なのに、成果で言ったら1.3倍くらいみたいな、そんなモンなんだよなあ・・・。
 
 今日はねえ、スクリプトですよ。ユニットの1〜99のナンバリングと、左右キーでページ変える・・・のは、デフォルトであったんだね、PageUPとか。
 でそれらは出来たんですけど、「装備」を選択してユニットを選んでキャンセルして戻ると、0人目にね、スクロールが合っちゃうんですよ。また装備選ぶと、何人目か覚えていて、またぱっとスクロール変わるんですけど。
 これがねえ、気に入らなくてねぇ・・・なんとかしようとしてた・・・
 でそれをなんとかやっつけると、今度は一回メニュー閉じて、マップに戻ってまた開いても、その○人目にカーソル合うのがなんか、気に入らなくてね。なんだよ、まだ覚えてんのかよ、みたいな。
 でここの流れを追うのがスゲェ苦労して。正直、どうでもいいんじゃないすか、そんなの・・・感も途中で漂ってきてましたな・・・。ひょっとして改悪じゃねえのか、と。
 まぁ深夜2:30くらいまで掛かって、なんか身体的にも気持ち悪くなったり。
 
 $game_party.last_actor_index
 ってグローバル変数が最後に選ばれた位置を記憶していて、Scene_Menuってのから、各ウィンドーを作ってるみたいですね、というかシーン→ウィンドウってのが、普遍的な流れなんでしょう。
 ウィンドウはまさしくウィンドウのみ、見てくれだけって事です。ちょっと混ざって所もある気がしますが。
 この構造ってのがねえ・・・・すげえ追いにくい気がするんですが・・・(いきなり消失して、全然関係ない? 所で現れたり・・・?)
 それも全体の流れを捉えきれてないせいかねぇ・・・。
 
 Scene_Baseが
 Start→update→terminate という流れを作って、オーバーライドされる用のもあってたりするので(*つまりこれ単体で動くことは無い?)、シーンから呼ばれるウィンドーは全てこの流れで捉えれる、ってことでいいんですかね・・・。
 苦労した分、ちょっと理解も進んだんでしょうか。つってもツクールVXっていう、ごく限られた世界へのですが・・・。
 
 とりあえずエミリアさんの絵でも貼って、お茶を濁しておきましょう↓
 

 なぜか既に、ネコバ漫画の最後のコマで登場していたという・・・
 捕獲して陵辱すると、悪魔軍に付くようになるのです。いわゆる悪堕ちですな。↓↓

 
 こう手が込んでると、なんだか立ち絵がエロのメインって感じがしますな・・・。
 ちなみに上着とかも着てるんですが、まぁ111の好きな感じで脱がせてみました。ゲームではダメージの具合で段階的に脱衣の予定です。もっとメインに据えるべきか、考え中・・・