775日目

  SRPG
 画像を貼ってお茶を濁しておこ・・・

 残念だったな! 画像はえみりあさんのエッチな絵だけとは限らない、111の立ち絵もあるのだよ!
 悪魔軍参謀(というより武将)・ブタエモンである。
 スアセン・・・スアセン・・・。今までなんとか保ってきた、こぎれいな「売れそうな」オーラが完全に途絶えてしまいました・・・
 本当はオークの素材画像とか使うのが、一番無難やと思います・・・
 
 しかしSAIでなんて塗った事ねぇ、それ以前に絵心がねえ、アルファチャンネル? わがんねぇ、ってな具合でえみりあさんにも塗ってもらいました
 
 一応、どっちが良いかweb拍手で送ってくれると嬉しいっス!(あるいは、素材の方がいいのか。)
 
  SRPG2番目。
 

 前回スクショを貼った、99人収納のメニューはまあ・・・こんな感じになりました。
 金土日と3日間休みでしたが、選べるようにしたり、選べるようにしたらカーソルが変な事になったり、直してました(しょぼい)
 最終日の今日はソート(=並べ替え)です。
 しかしそもそも小気味良く選択するにはメニューを改造どころか、新しいウィンドーまで作らなきゃいけない件、俺できねえよ、アレ・・・なんだ、このWindow_Commandってのが標準のメニューで・・・ここにちんぽを押し当てればいいのか・・・うわっ なんだっ のみこまれるー!
 

 やったね111ちゃん! ソートが出来るようになったよ!


 
 とか言いつつ、まだ70%くらいです、表示&カーソルを動かしたりはできるものの、決定とあとキャンセルすると全部閉じてしまう。これは単純な場合分けか・・・? あと並べ替えも実はこれ、名前順で変えてるしな・・・
 Rubyにおけるsortがチョッチ分からんくて、機能を十全に使えたら2・3行で済むところを小分けして、まあその倍くらい掛かっておりますな・・・。まぁ出来たから良しか・・・?
 
  こんなん作っております。
 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/Dmm_com_link.php
 
 Dmm.comの同人の商品ページ(同人だけ、他のジャンルは対応してない)と、自分のアフィIDを入れると、アフィURLを生成してくれる・・・・はず。
 DLsitecomはサイト側が用意してくれてるのに、Dmm.comは無いようなので・・・。
 まだ開発途中なので、デザインがころころ変わるかもねえ
 
 ちなみにDmm.comはアフィのパーセンテージが35%と、破格の値を付けた値段攻勢に出ております。
 自分のゲームでも良いんで、もし1000円の作品が1000本アフィ経由で売れたら、35万円が更にプラスされるってことです。今なら。
 ゲーム販売の収入は実は60万円なのにね・・・
 
 うんまぁこれは机上の空論で、1000本も自分サイトから売れるワケねーよ・・・だいたい、全体の1%・・・くらいかねえ。もちろんサイトにもよるだろうけど。