777日目

  DLsitecomたんぼうき
 来てますな・・・来てますな・・・エロRPGが。
 しかも「ポケットエロモンスター 赤バージョン(初回予約特典・えろえろ☆びびるべあ同梱)」の人です、心なしかリリース間隔が早い。
 もうエロRPGに残った食える部分を、余す所なく頂いちゃう所存なんでしょうか。
 
 「ファンタジーRPG!メイトコレクション あくせす:I(初回予約特典・レシカちゃんは俺のオナホール 同梱)」
 今回はこれ。
 
 びっくりしたのがね、
> ※注意!※
> このゲームは未完成なうえに実験的な要素を多く含んでいます。
> 完成されたゲームをやりたい人は、我慢しつつも買ってください。
> 出来る限り情報をここに記しますが
> 詳しく知りたい人はサークルblogとか2chで情報収集をお願いします。
> blogはカオスなので覚悟してください。※ネトゲーではありません
 
 いきなりこんな紹介文から始まるところです。いやそうやって書くこと自体はいいんですが、正直2cnで情報集取お願いします、とか言われたら普通は、ハァ? ってなものでしょう。
 体験版登録すれば済む話じゃねーか、と。
 第一ゲームタイトルだって今までのと比べると、なんだかコンセプトが分かりにくいし。
 
 しかし初日からすごい勢いです、言っときますが今日は平日、明日が祝日です。ニコチャンマークも淫乱ピンクでありまして、満足度高し。
 勘ですが・・・現在作者さんの中で一番売れてる作品(「エロクエスト〜中出ししまくり大冒険〜」)に並ぶだろう、っていう勢いです。
 
 なんでや。
 そんなん言うて売れるんやったら111も、もう悩まん。好き勝手書くし。とヘソを曲げたいところですが、まぁまぁ落ち着け。
 
> 登場する全ての女の子とえっちできるようにする。
> 仲間キャラをどんどん集めてお気に入りのキャラに中出ししまくって孕ませまくって
> 自分流に育成してすごく広い世界をどんどん冒険していくゲームです。
> 異世界とかにも行きます。常にバージョンアップされます。
> セーブデータが続編と相互連動します。今作でしか仲間に出来ないキャラを続編(他編)で使用できます
 これですよ。もう物凄い夢ドリームです、本当にできるなら凄い事です。
 体験版が無いので分からないのですが、昨今の洋ゲー×エロみたいな、自由度高いシステムでかつエロリングなのかぁ!? と胸が高鳴りますね。ええ、この高鳴るっちゅーのが大事で、この期待感こそが購入に至らしめる正体だと思うのですが・・・(そして同じ文章を見ても、既に1000本売れてる作品と100本の作品ではね、全然興味が違ったりも・・・。NO1の作品とかもう、売上自体が意味を持ってるわけですし。)
 まぁ実際はどうか分かりません・・・、これからのアップデートで広がっていくマップ部分、ってのはあるみたいですね。
 
 たまに一般向けとかでこういうドリーム企画を見かける事があるんですが、普通にウリを書くよりもっと、閑古鳥が鳴いてる数値になることがしばしば。
 たぶんこの作者さんにしても、これが初作品だったら鼻であしらわれたかも知れませんが、今まで積み上げた実績が、有限実行感を裏付けしたんでしょうなあ・・・。
 
 あ、あとエロ方面としては
>  えろえろモード
>   女の子が男達にヤられまくりの、中出しされ放題のモードです。もちろん奪えます。
>  しょじょモード
>   登場する全ての女の子が処女です。
 ってちょっと面白いですね。(例によって白黒だけど・・・)ヤってる男を殴り飛ばして奪えるってことですかね? それだけでも想像が膨らみますな。想像を煽るとは、基本的に”言葉足らず”なのか・・・?
 
 >常にバージョンアップされます。
 とか、どうよ実際・・・って感じですが。なんつうか、飽きて来ないかな・・・と。
 
 さすがにそこまで深謀遠慮があったとは考えにくいのですが、あえて穿ってみると、これから縮小に向かっていくだろうエロRPGというジャンル、でも常に一定の需要はあるものです。
 その”一定の需要”を捉えるには、一定の更新、一定のアップーデートってのが有効だ、と計画したなら・・・・空恐ろしいですな・・・。
 
 縮小していく市場だからといって、新しいサークルが売れる為のハードルが低くなる訳じゃない。同じ時期に、前にも売れてるサークルさんの作品が出たら、当然そっちを取ってしまいがち。
 しかしその古参サークルさんも、売上が一定数以上は見込めない市場では、大作投下、って訳にはいかない。かつては名を売ったサークルさんが他ジャンルへ移るケースも増える・・・
 こういう事もあって、どんどんジャンルは停滞を迎える、と思うのですが、そこで「実績があり」「新作ではないが、常にアップデートで最新に保たれる」このゲームっていうのは、すごい力を発揮するんじゃないかと・・・・・・。たぶん・・・
 停滞期における1つのスタンダードになるのでは、と・・・。そういう事を見込むと、じわじわ、かなりの数売れるんじゃないかなぁと思ったのです・・・ってか、今も凄い勢いですしね。
 (*ってことはアップデート情報はバージョンだけでなく、この場合、日付も載せた方がいいって事ですね)
 
 同じジャンルの作品でさえ、取るべきコンセプトは市場によりダイナミックに変化していくんでしょうか・・・おそろしや、おそろしや・・・つるかめつるかめ。
 
  あ、この方を忘れていた。
 「公衆便女〜イかせて壊して孕ませて。〜」
 3Dカスタム少女のCG集で、唯一? 毎回、確かな売上を出してるサークルさん。
 文章がねちっこいのー、とは思ってましたが、シチュ考えるのも上手いというか、3Dカスタム少女やっててサンプル画像1〜2のとかを、思い付くのがね・・・
 
 まぁ分からぬ・・・111も研究せな! と思っちゃあ居るが、毎回起動しちゃあエッチして、ふう。で終わりだしね・・・
 

  あと一般向けですが
 「HUNTER EAGLE mission01」
 このRPGが地味に面白げなオーラ出してました。売れてほしいけど、せめてサンプル画像をさあ・・・。
 今の一般向け市場だったら、絶対体験版あった方がいいと思うし・・・(*ホームページで1話を無料で落とせるけど)