782日目

  web拍手へんしん
 ・ZOCの初出はネクタリスじゃないよ。
 >という風に突っ込みがあると、毎日のブログ更新の励みになります!(ごまかした!?)
 ネクタリスじゃないとすると・・・大戦略とかのそっち系? あるいはもう、全然知らない外国の方とか・・・全然調べずに言ってますが。

 
  カスタム少女XPで取りあえずハイキックさせてみましたテスト。細かく観察すると色々おかしい
 なぜかぱんつに光が当たっているとゆー・・・ モデルは面倒くさかったので標準で入ってるのを使いました
 

 説明書にある通り、既にボーン(関節)は完成しているのだから、余りいじらず、根元のほーの傾きだけ変えるべきであろう
 それでだいたい、人体と同じように動いてくれるよう、設定されているようなので。ありがたや
 もちろん足を上げるのは太ももだけで済むけど、細かくいじれば超大変である・・・ 指を開かせようとしたら、あっという間に1本2本折ってしまいました、ペキペキポキリ
 DVご主人だぜ・・・フヒッ!
  
 更に3Dモデルとしての取り出しというか改造となると、もはやオフィシャルでは無い。が故に、そこまで探求する人は少ないのであろうが・・・。
 逆に言えばもしそのフッド(地点)でこらえるならば、なかなか自分の財産になるかも知れぬ、という事ではある・・・・・・?
 まぁどのみち3Dカスタム少女で男を出力しようとすると、見事にシルエットしか用意されてないしねえ・・・。
 
 GIFでアニメさせてみまちた
 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/ico/girl_kick.gif
 大きさがまちまちなせいか、それともPNG→GIFの減色の際にミスったか、色が反転しちゃったりしているという。
 
 分かったこと:キック1つ取っても、顔や腕や表情が動いてないと不自然(髪とか服もちゃんと動かしてあげないと突き抜ける)
 キック始め→終わりの順に作るのがいい(先にハイッキックがあったので、今回は終わりからさかのぼって作った)
 右に出るアイコンとかどうやって消すねん、そこは触らないようにポーズを撮らせるのだろうか?
 
 まぁ・・・・いきなりやったにしちゃ、結構イケてると思うんだけど・・・どうだろ。
 
 むぅ・・・格闘ゲームに使うポーズエディタと考えたら、機能があんまり足りて無い気もしてきたけど・・・。お手軽だからなあ。