784日目

  このブログの、↑の所の画像を縮めようと努力してました。
 最終的に画像は消滅しましたが。少しくらい画像はあった方が見栄えするかね? 縮めた画像を表示するには、もう一努力ですかね・・・
 
 いやそんな見栄えなんて一瞬のものだ、それよか訪れた人の”スクロールする手間”を減らすべき、ってね、怪しげなアフィサイトで言ってたんすよ・・・
 ”ハッキリ言って、訪れた人は貴方のサイトを見ない。スクロールする手間があったら尚更だ”みたいな感じで。
 
 そうっすかねぇ・・・? 検索してやって来たってことは、まぁなんかしら目的があるってことで、その目的が少なくとも無さそうって分かるくらいまでは、そのサイトに居ると思うんですけど・・・。
 自分に当て嵌めてみると、プログラムを探して訪れたサイトなんかでも、トップの画像が長いからスクロールしないで切り上げる、なんて事は今までに1回も無かったんですけど・・・。
 
 でその怪しげなサイトの怪しげな人が言うには「楽天amazonも画像を縮めてる、これらのサイトはとてつもないPV数なので、その0.01%が有効に働くだけでも、大いに違って来るのだ」って話でした。
 つまり・・・0.01%の効果ですか。1000人居て1人ですか。・・・・
 ・・・という小さき事で存外に手間取り、ツィッターで教えて貰ったり。(ありがとうございます!)
 
 参考にしたページ
 http://q.hatena.ne.jp/1093339639
 一番下のQ&A。
 要するに本来あるh1での画像表示を無しにして、自分でCSSを定義、あとはHTMLタグを書くのですな・・・。
 
 はてなダイアリーは昔からある、ブログの先駆け的存在で、プログラマーみたいな玄人系の人には人気みたいなのだが、正直111にとってははてな記法とか俺様ルールを押し付けてくるし、同日の更新だと別記事にするのに苦労するし、「デザイン」の「詳細デザイン」をいじくった後に「かんたんデザイン」にすると、せっかくいじった所が保存もされず吹き飛んだ時はキレそうになったし、あとスペース入れないと改行が有効にならないのは嫌だし、ブログパーツは、はてなが許してるのしかダメだったり(これはどこもそうか?)
 有料でアクセス解析ができるようになります・・・って、他では無料でその機能提供してるところもあるし、
 まぁSEOにかなり強いのは(多分歴史があるからだと思う)良いんですけど・・・。
 まぁ、はてな記法ブイブイ使えないと、微妙ですなあ・・・。
 
  DLsitecomたんぼうき
 「偽りの愛は誠の愛に勝る」
 またやって来た・・・あの「最強の男」の作者が!
 何が驚いたかって、まぁ見れよ。↓
 
 「最強の男」
 おめーサムネイル画像ほとんど一緒じゃねーーか!
 
 あと「最強の男」のかなり低いニコチャン評価(*購入数からしたら1つくらいレビューが付いてもおかしくないハズですが=DLsitecomのレビューは悪い方向の感想は載りません)と、あと18禁RPGをうたっているのにエロ画像がサンプルにない・・・とか、「装備できる人」欄の---45-78とかの余りに生データっぽ過ぎる所とか、個人的にもう地雷予測なんですが
 
> 先輩を奴隷にしたり、先輩の妹や母親を犯したりと、内容もパワーアップ!
>
> 全裸運動会で数々の競技に参加させたり、ラブラブ遊園地で楽しいデートなど、数々のイベントを用意しております。
>
> 内容盛りだくさんです!
> 調教イベントでは、母親に実の娘を調教させたりと、色んな調教イベントも準備しています!
>
> 調教や、多数の女の子をさらって地下牢に閉じ込めたりと、全てのコンプリートを目指すのも良いかも!
>
> 遊べる、大人のゲームを御堪能くださいませ。
 とか書かれたら、そりゃ夢ドリーミングになっちゃうのも分かりますな。
 ところでエロ画像は何枚でしょう、これだけ自由度が高いシナリオだとそこが気になるのですが・・・ いやまぁ、エロ画像が全てでは無いですしな。うん。
 
 あとはパッケージ画像にたぶん武器購入場面を持ってくるという非常に大胆な手法で、ここだけ見ると(*都合見られる画像のうち3枚が武器購入画面なんですが)おお、色んな性技を買えて、セックスバトルを楽しめるんや! 
 と想像を逞しくする殿方も居るんだろうナ・・・と想像が付いたり。
 
 「Succubus Quest」
 「イカせ師戦記RPG」
 でも何でもいいが、セックスバトルってのはとかく文章のパターンにしろ、イカセ師戦記RPGみたくカットインが入るにしろ、技を自由に入れられる様にすると本当に膨大になってしまうので、まぁLVが上がってスキルを覚える、って形が大前提である。
 それをこんな、武器欄が埋まるほどスキルがあるなんて! 驚嘆! という感じでしょうか。
 
 単純にふつーの武器扱いで装備できるだけだと思いますが・・・・・
 
 いやいやいや。プレイしてもいないのに憶測で物を言ってはいかんのです。体験版無いし、自分は地雷臭がするので買う気は起きないですが・・・実際どうなんでしょうか。
 なにげに「俺の屍を超えていけ!」みたいなノリのゲーム名は好きなんですけどね・・・(「最強の男」も。)全然18禁臭くないという・・・