「ツクールVXでエロSRPG/潮吹き・女性化に特化した作品/Googleの著作権違反報告が気に入らない」

  今日から日記タイトル付けてみますか。○○日目とか、いつまでカウントしてもしょーがないので。後から探す時に困るし・・・
 
  ツクールVXでエロSRPG
 正規表現やったりね。まつもとゆきひろ氏も「正規表現Rubyの真骨頂」とおっしゃられておった。大人の階段を一歩昇ったようだね。
 ツクールVXのレベルで言えば、コメントだの職業名だの名前だの、まぁもちろんスクリプト中で得た変数名にしろ、とにかく文字列が入れられる所に全て、操作が行える。
 
 SRPGの仕様で、職業名が オーク
 とかなってるんだけど、この<>の部分を取り除いたりできる。使う時に。
 他にもとか、自分で定義した<海>とかもあるけど、まぁ問題なし。まとめてぽいぽい。
 
 本当はHTMLのタグやら、メールのヘッダ情報とかをフィルタリングするのに用いるのが本筋だろうけど。
 変わったところでは、そもそもRubyのコード自体に対しても(しょせんはテキストファイルなので)変換処理なども行えたり。
 ・・・CGI的なもので、受け入れる情報の種類を多くすればするほど、可能性は増しそうな。まぁ同時にセキュリティの問題も出てきますが・・・
 
 Ruby正規表現が正しいか、自動でチェックしてくれるサイトを見つけました・・・ありがたいですな。
 http://www.rubular.com/
 
  DLsitecomたんぼうき
 「飛ばせ潮吹き!」
 アヘ顔とかはね、もういいんれす。もう分かりましたから。もう慣れました。だいぶ。
 「もっと、もっと、噴くの、噴けるの〜!」「はあ・・・だめ、ああっ!」「ふく・・・ふくっ、噴く!!」
 とかね・・・いや。潮吹きにここまで特化した嗜好ってのも割と珍しいな? と感じたもので。
 アヘ顔よりは好きだけどね・・・と言いつつ、まぁ当然のようにアヘも併用され。
 
 「破鏡の嘆き〜寝取られ夫の女性化レズ調教〜」
 いや売れてますけど、もうシチュエーションが複雑過ぎて、パッと見ただけでは理解できまへん!
 えっと・・・夫が寝取られるんだけど、その寝とり役が妻の女上司(社長)で、結果的に、夫は女装で・・・女性化・・・?
 
 よくこれだけの要素を・・・と思ったら、小説なんですな。確かにまあ、小説ならこれだけの要素を消化できるかも知れません。
 小説でこれだけ売れるってのも珍しいですが、まぁ女性化していく心理が一番書けるジャンルではあるので、そこに興奮する人にはベストフィットだったんでしょうなー
 というかここのサークルさんの小説は、軒並み売れてますが・・・
 
 「牝令息〜メイドにされたお坊ちゃん〜」
 のレビューを見ると
 >自分が女にされてしまったらと想像することはあると思いますが、
 え・・・無い・・・。ふつう、無いよね?
 Mの人に人気なんでしょうか。まぁいみじくもレビューで続けてるように、変わり種のSってのも理解はできますが・・・
 
  
 あなたの著作物をパクったサイトをGoogle八分に追いやる正しい手順
 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/11/16/9201
 
 ふむ、ふむ。なるほど。
 
 ・・・アメリカの住所に送るんかい。日本語だと怪しいとか書いてあるし。
 メールでちょちょっと・・・って訳にはいかないのか? 冤罪がある? でも冤罪の可能性で言ったら、郵送でもやっぱり0にはなりはしないよね、そこまではせんやろー、的な抑止だけで・・・。
 グーグルのこういう所が嫌だなあ・・・元ページ消してるって事は見られたくないって事だろうに、キャッシュで残ったり。
 明らかに違法の類だろってのが、検索のトップにゾロゾロ出る異常事態でも放置だったり・・・ぶっちゃけ、その筋の大手とか、明らかに著作権違反の場合はそっちで一括してアドレス禁止でもしてくれないすかね・・・(すごい成長のスピードなので、そんなんにいちいち構ってられるか! ってのが本音でしょうか。)
 
 まぁ最近、超級プログラマーが次々とFacebookとやらに移っていて、じゃあFacebookはどうなの? って、まぁここもプライバシーに関して割と無頓着な、いかにもアメリカンな企業なんですが・・・
 
 むしろGoogle八分・・・っていうか、もう日本(語)自体が八分にされとるやないですか・・・・・・。
 Googleは広告が主幹だけど実際怪しいよね。TV広告より最適な人に表示できるよ! っていうことで、今まで単価を上げて来たらしいけど。
 実際どうっすか? 111のサイトにも、→とか↓欄にGoogleAdsenseがあるでしょう。有益な情報が得られたり、思わずクリックしちゃう事ってありますか?
 
 まぁーしゃーねーから押そうとか、画像でかわいい女の子だったら本編はゴツイキャラしか出てこないオンラインRPGとか、文言がかなりウソとか、全然マッチングできてない例が、割とあるんじゃないですか・・・・・?
 文章を拾ってふさわしいものを選んでくれるってのがウリですが、微妙だし・・・ あとちょこっとエロワードがあろうものなら、即座に表示停止だし・・・(単語だけじゃなくて文脈とか、ページ全体の割合とかで判断してくれないですかね・・・)
 
 自分が広告出すと、その成約率にびっくりするんですよね・・・
 (*前に5000円だけ無料券を貰ったので、出してみたのである・・・
 表示回数156,795、クリック数663。
 でも111サイトに誘導してるんだから、当然えろSTGを買ったらアフィリエイト報酬が付くはずなんだけど、どうも・・・・してない時と比べて効果極薄・・・っていうか・・・
 いやGoogle側に言わせれば、それは広告とサイトの内容をしっかり一致させたキーワードを選んでないからです。ってなるみたいなんだけど・・さぁ・・・)
 
 あと楽天とかも。楽天アフィリエイトについて調べていたら、お店側ね、お店側はその気が無くても楽天モールに出品したらポイントの対象だそうで、なんか・・・水増しじゃねえの?? という疑惑もあったり、楽天は何買ってもポイント付いてくるイメージがあるし・・・
 (*ちなみに楽天アフィは成果があって報酬のポイント表示だけで、何が買われたか、とか詳細が分かりません)
 
 
 いきなりインターネット悲観論になりましたが、もうあかへんやんって事じゃなく、”まだまだ成長期だから、混沌としてるんだろなあ”と思いました。
 エエーッんな事ないやろ! と思いそうなものなんですが、例えば文字コード一つ取っても統一されてないし、日本の”インターネット”の歴史から言ったらwindows95、大体15年くらいでしょう・・・
 思えばまだまだなんやなあと・・・
 未来はゴーグル着けて手にグローブ、いかにもな仮想現実が来るンすかねえ・・・オタクはそれ+、股間に全自動オナホを・・・って、そういや「ルサンチマン」なんて漫画がまさにそんな感じやったね・・・