「SPRG雇用画面・きょうのどくしょ(GoogleAdwordsとリッチコンテンツ)」

  ツクールVXでSRPG(エロ)。
 

 ユニット雇用画面とか作ってます。が、むずかしい。店のクラスを継承して作っているのだが、それが故に色々制約も生まれてくる・・・ それらを避ける文法やテクニックもあると思うのだが、まぁ全然知らん・・・
 一番上に位置するキャラが切れてしまう、まぁこれはウィンドーの外に出てるからで、始めから少しずつ項目を下げてやればいい・・・かも知れないが、項目の設定を担うのが親クラスで、いじると親を継承した全てに影響する。他の場面にも。
 そこまでやりたかったら、もう、雇用用のクラスを全て作るしかない・・・?
 
 雇用されるユニットが標準の大きさのうちはいいが、大きいキャラなんかもいるので、そうすると上下のキャラを覆ってしまうし。まぁそっちの方がボス感が出ていいかも知れん・・・とは言うものの、基本、キャラの大きさに沿ってカーソルの高さを変えたい。
 
 だがこれは無理だと思う、一つの項目の高さはWLHという値で、いのいちに定数で設定でされている。要するに一律の大きさであることを前提に、全て作られているっぽい・・・ぐぬぬぬ。

 
 なぜか雇用できるユニット名がランダムという・・・ イベントで名前変えられるのに。い、意味ねー・・・
 
  ふていきれいさい きょうのどくしょ

ネットショップ 開店・運営バイブル
若狭 信治 三戸 悟
技術評論社
売り上げランキング: 9011
おすすめ度の平均: 4.5
4 手元において何度も読み返したいガイドブックです
5 勉強になります!
 ・たとえばグーグルアドワーズ広告は、広告枠の落札金額と表示ページの品質、広告のクリック率などの要素により有料広告の表示順位を決定しているのであるが、「ページ全体の読み込みが完了するまでの」時間も、表示順位決定の要素のひとつであるため、リッチコンテンツを大量に使用したページは、有料広告の表示順位においても不利に扱われてしまうのだ。
 >にゃんと、オドロキの事実。まぁ、小ネタ。
 この場合リッチコンテンツってのはFLASHだわすな、あからさまに表示に負荷を掛けるものですし。リッチつったら動画もですが、あれはまぁ、再生ボタン押さないなら、そんなに負荷じゃないと思うので。
 無駄に壁紙にbmp画像を使っているとかも、いけないと。
 
 ・・・んで、アダルトだということで(裸画像は載せていないのだが・・・)作成したアドセンスのための年齢確認ページ。結果は散々だった、別にリッチコンテンツだという訳ではあるまいに・・・。
 http://kirara111.sakura.ne.jp/php_test/oldBy/oldBy.html
 
 と思って改めて確認してみたら、この背景がむちゃくちゃでかいpngで886KB。こりゃあかんわい・・・ CSSでそれぞれ良い位置に画像表示させる方法が分からんかったからや。
 しかも今見てみると、ちゃんと表示できてない、むしろわざわざ首切れる位置に設定されるように仕向けとるし・・・
 
 次回はちゃんと軽いページにしよう・・・ 裸見せてないからアダルトじゃなくても良いと思うんですけど。という日本の認識は、Google様の前では無力か・・・