「ツクールVX・ウィンドーで切れたので空項目で埋めてみる/3Dカスタム少女の素材mod」

  webはくしゅへんしん
 ・思いついたのは、月並みですが、何も書いてなくて買えないアイテムを一行はさむ、というのはどうでしょうか
 >ああー、なるほど! 全然考えてなかったです。いわゆる月並みであっても、本人にとっては盲点って事はけっこうあるので、教えて頂けると嬉しいです。
 
 空白だとちょっと不自然なので、項目:お金 みたいな感じで挟む・・・・、
 ↓やってみました

 簡単・・・かと思ったんですが、結構細かい事に苦労したね・・・(<価格>は文字型なのに、以降の数値は数値型だったりね。<>が途中で使えなくなったり。タグ解釈に使われていたので・・・)
 なかなか良いです。でもどうせ買えないのに、毎回1番上のカーソル位置から始まるのが、うっとうしいかな・・・ 初期位置を変える・・・、案外、これが難しい状況なのです・・・。
 
 他にもクラスチェンジとか、悪魔合体とか? 出来ればこのウィンドーを軸にやるつもりですが、この一番上のは後付けで変えられるので、ちょっと汎用性があるますね。どうだろ・・・
 ありがとうございます。おかげで迷走せずに済みました。

 
  DLsitecomたんぼうき
 「3D-Custom MIRANDA」
 3Dカスタム少女はメタセコイア他3Dのツールでパーツを作れるそうで、やっぱりその辺が佐野ツールとは違う。寿命は長い、ってものです。
 ”リストラされたおっさんが作った”という煽りが悲哀を誘いますが(とか言いつつ、始めからニートな自分はどうなるんでしょう)ぱっと見でも、かなりキレイです。デフォルトの・・・つまりプロが作成したのと変わらないくらいキレイじゃないですか。こりゃあいい。
 3Dカスタム少女で嬉しいのは、こうして新しいのを入れると、また組み合わせとして何百パターンも増える、っていうことでしょうねえ・・・
 
 他のも探してみると
 「3Dカスタムヒロイン エスカレーション」
 めちゃくちゃキレイ! そしてツール系にも関わらず、かなり売れてる! そしてあの有名なキャラです・・・(ツール用だけでなく、そういう意味で買った人も多いんですかね)
 まぁ3D系は、ただひたすらに技術、技術って事なんですかね・・・? 職人の世界です。
 個人的に、3Dを構築するのにマウスとかキーボードとか、ディスプレイも、未だに2D用のデバイス使ってるのが複雑さを招いていると思うんですが・・・ 単純な話、粘土こねるみたいに作れたら、全然デジタル詳しくない人が、凄いクオリティのを作れる可能性ありますよね。
 
 「3DカスタムC2 (3D Custom C2)」
 「3D CUSTOM MOD SP!!」
 コードギアスとかけいおん! なんかのもあるのでした。この調子で、めだかちゃんとか無いのでしょうか。(無いと思う・・・)
 パーツ100種類とか・・・ 楽器とか・・・
 ひょっとして・・・・、入れたはいいけどスペック足りなくて激重になったらどうしよう、みたいな懸念も、111。
 と言いつつウィッシュリストに入れて、入れて。
 
 ・・・なんかこれだけ人気なら、基本性能を上げた3Dカスタム少女2とか出そうな気もしますが、でも制作会社だけが気を吐いても無理で、ユーザーとのスペック次第・・・ってのもありますからね・・・ やっぱり単純なパワーアップ、ってんじゃ難しいんでしょうな。
 発売から2年くらい経ってますが、まだそれくらいだと、ユーザーが軒並みPCスペック向上、って訳にはいかないだろうし。
 
 ツールとして使おうという立場からしたら、ボーカロイドシリーズよろしく、各社からガンガンこういうの出て欲しいんですけどね(そして出来ればモデリング使いまわせて欲しい、ツールの垣根の意味が無くなるけど・・・)まぁ他がやらないって事は、難しいんでしょうね。
 個人的にXPの時点でも既に、どんどん追加した結果パーツ選択のメニューがちょっと使いにくくなってるので、この辺を再設計して勝負してやろうって会社が居てもおかしくないと思うのだけど・・・・・うーぬ。
 ポリゴンの描画方法とかも何通りかアルゴリズムあると思うんで(適当)違うアプローチで描画してみたぞ、とか。

 持ってて良かったね、3Dカスタム少女。うん。111は毎回毎回、ただただエッチしてるだけだけどね・・・
 Hゲーだけじゃなくニコニコ動画とか、出力のチャンネルをたくさん持ってる方は、更に楽しめるんでしょうなあ・・・
 
 iphoneでAR再現するんだ!! とか言う人も居るかも。いやどんだけ技術屋なんですか・・・
 
 あ、全然関係ないですけど
 DQ:Dream Ver1.03 No.1「DQ:Dream Ver1.03」Dmm.comにも来てましたな。
 いや、それだけだけど。画像、バッチリ決まってますな・・・