「デブプラスにラブが欲しい・プラスの持ち歩き感はPCではガジェット?」

  DLsitecomたんぼうき
 なんか「デブプラス」を全然関係ないまとめスレやブログのコメントなんかで都合2回見ましたので、これは来てるのか。来てるのか、デブは。
 という訳で貼ってみます。
 
 「デブプラス」
 これですね。
 しかし惜しいかな、このタイトル聞いて飛んで来る人はまぁ絶対、いわゆるラブプラスのパロディ・・・を予想してると思うのですが、そんな気配が無いことなんですな・・・
 単にデブは語感がいいだけだった。悲しいところです。
 
 ラブプラスのパロディじゃなかったらしょせん、単なるデブなので、まぁ買うに値しないか・・・ というヤツですな。ネタで買おうにも、「その後」が無いですもんな、やっぱりデブ専向けのエロゲだったよ、じゃ面白くない・・・。
 
 まぁ持ち歩けるようにしとけとは言わないものの、やっぱりキャラクターは3人居た方がいいでしょうし、原作・・・を模したイベントなんかもあると、な、なんだこれは・・・買ってみよう。という気分にもなるものじゃないですか。せっかく語呂を合わせたんだしねえ・・・
 舞台が(なぜか)熱海とか。
 
 まぁ原作がまかり間違ってもエロは入れらんないゲームな訳で、そこの部分を補ってやるのが人情、というかスキマ産業ってやつかこれが。
 という訳で他にラブプラスの二次創作のゲームを探したけど、不思議と「ゲーム」は無かった、エロCG集とかですな。やっぱ元がゲームだと、やりづらいんですかねえ・・・(さっきから伏字無しで・・・”ラブ○ラス”とか書いてないんですけど、良いのか。・・・まぁ当事者ではないので・・・)
 
 こんな所でございましょうか。
 「国民的セックスフレンド 〜NENE〜」
 サンプル2枚目のケモノの様な騎乗位がまぁ何というか、うん・・・。搾り取られそうですな ・・・ これが傘の違う使い方か・・・
 
 「ぶっかけ古今東西〜リンコのかほり〜」
 なんだって、これは持ち歩けるのかい? そこまでラブプラスなのかい? って、印刷したら持ち歩けるに決まってるよね・・・
 
 「アズプラス」
 むしろこれは「プラス」の方に着目したという・・・こっちの方が発展性があって面白そうや。製作者としては・・・
 仮にもプラス言うからには、やはり持ち歩きに主題が置かれているのか・・・サンプルが無いのでその趣向をどう凝らしてるか、計れないのが残念ではありますが・・・
 
 と思ったら他のサイトではあった(通販だからか)
 http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=41496
 
 うんまぁ「ぽい」のかも知れないけど、まぁ良質な、普通のエロゲですな・・・
 
 スマートフォン等でガチにエロをやるのは全然聞かないし・・・Android系は甘い(ギリギリ)iphoneは厳しい、とかそれだけで。もうちんちんがずぽずぽ入っちゃうのなんてのは、見た事ないですよな、ハックしていわゆる海賊版で勝手にやっちまうくらいか。
 ともかく公式の販売ルートに載ることはないですな・・・ すると相当に脆弱になってしまう・・・
 
 むしろあれです・・・ノートパソコンでの持ち歩きを意識しますか。苦肉の策ですな。
 ノーパソって今どの位置に居るか、GPSくらいは使えるんだよな? あかん・・・使えへんわ・・・ 
 結局ゲームの向こうとこっちとの繋がりを感じるのは、現在時刻くらいしかあらへんのでした・・・。あとは・・・もし可能なら、ブラウザのクッキー情報を取得、「へぇ、○○が好きなんだね!」とか言われるとか。まぁセキュリティの関係上、難しいだろうけど・・・
 これじゃ、どこでもいっしょ井上涼子だよ・・・
 
 むしろPCでの持ち歩き感? としては
 「デスクトップとエッチしちゃおう」
 の方向性が正しいんでしょうか。いわゆる(エロ)ガジェットってやつですか。
 シンガポールら辺の人らしいですが、慧眼ですな・・・
 最近
 「カスタム戦闘少女」
 とか出してるし。
 これはまぁうん、自分的には微妙だけど・・・ カスタムしても素材で使えないんじゃあ・・・って考えますなあ。まぁエロ格闘でオリキャラを幾らでも作れるんだ、と割り切るべきでしょうか。
 
 ただこういう海外のやつでは常套らしいんだけど、体験版が動画(デモ)のみなんだよね・・・海外と日本のOS(言語環境)の違いって、案外怖いと思うんですけど・・・。
 自分もえろSTGの際、セリフ全部英語にしたったから大丈夫や、これで海外の人のOSでも動く! と思っていたんですが。そういう話じゃなかったみたいで、普通に販売の際に警告が付いたという。(英語で、日本語環境が無いとプレイできませんよ、と・・・。)