「SRPG,乳首ピアスで悪堕ち倍増/佐野RPG・銃でぽよよん」

  SRPGの製作。
 とりあえず雇用のプログラム部分は終わったんで、売却画面に入ってます・・・(画面では何故か「すり潰す」と書かれている・・・、更にスクリプトからアニメエフェクトを呼びだそうと思ったのですが。ぐしゃあ! みたいな奴。それを命令しても、一旦ウィンドウを閉じないと有効にならないらしくて、まぁ諦めました・・・。もしやろうとするなら、アナログですが、ピクチャの切り替えとかになりますか・・・。しかし謎要素であるな・・・)
 (*アニメエフェクトはマップの処理ループの中でのみ、再生されるからだと思う)
 
 オークLV1を潰すと、ばら肉に。LV5だったらロース肩肉に。そんな感じです。
 で悪魔系のを潰すとタトゥーが手に入って、まぁ犯して堕とし、仲間にした女の子なんかに貼り付けられると。あるいはミノタウロス潰したらカウベルとか、乳首ピアスとか。それらを装備させられると。
 そんでグラフィックが変化したら、まぁ悪堕ち感が演出できていいんちゃう? タトゥーも要するに、一発10円! とかね、ああいうそれ系だし。
 と思っていて、自信が無いとつい、せめてボリュームをって縋りたくなるのがmあかん製作者の常なんですが、まぁそんなんしてもプレイ時間が長くなるだけで、面白さが上がる訳でもないのにね。
 とはいえ質を変える量もある、現実的な方法を模索して考えるべきである。
 
 っつー訳でなんで乳首ピアスかと言うと、全ての絵に共通のピアスでいけるから。問題なのは位置ぐらいで。あとは拡大縮小くらいでそれっぽく見えるだろうと。
 これがバイブとかにすると、まぁ恥丘の角度が割と違うので、難しくなってくると・・・
 こんな風に思っているのですが、えみりあさんはあんまり乗り気じゃないのかなあ、どうなの? ん?
 
 あとこれをやろうとすると、今まで絵師のエミリアさんにSAIで元データを貰って、自分でぱらぱらレイヤを組み合わせてpng出力していたのだけど、組み合わせが膨大になり過ぎるから結局、ツクールVX内部でそれぞれのレイヤ絵を持たねばならない。
 えろSTGの再来かいな・・・
 まぁこれが案外、1ドットずれてしまって難しいものと予測される。(奇数の位置が割り切れる、割り切れないとかでね)
 111の勘では、これは実現できるか・できないかで、売上に直接影響してくる部分だと思う。エロだし。だから、なんとか実現させたいんだけど・・・むあー。という。
 
 しかし装備で立ち絵が変わる、ってーのは男の夢ドリームじゃないすかね・・・。
 まして脱衣と合わさったら、割といいんではないかと・・・。
 うーんやべぇ、どうせならブラとかも装備する品にして、あえてマッパで戦わせる、なぜかノーブラで戦わせる、とかもやりたくなってきたぞ・・・。
 だが女の子同士の衣装の替えっこは無理だろう、なぜなら女の子同士で身体の大きさが違ったりポーズの角度が違うから。
 なのでシスターなら、着衣する服の組み合わせはシスター服とあと下着を着けるかどうか、っていう小さな組み合わせかあ・・・そんなに意味無い気も。やんなくていいかなあ・・・。
 
  DLsitecomたんぼうき
 あれだ・・・、いわゆる佐野RPGが来ておった。
 
 「レイプでRPG」
 レトロいいんじゃね? とも囁かれる中、実はエロRPGで言うと、こういうサムネ画像にドット風味なのを採用してるのは、存外に少なかったりする。まぁめちゃくちゃ上手い人のドット芸ならともかく、見飽きて来たであろう、ツクールVXのRTPではそんな効果もごく少ないだろうが・・・。
 
 >精獣魔王と化した兄の手により世界中の女たちが犯されまくる!
 >主人公はハーレムを作れるのか!?
 っていうパッケの説明文を見るに、案外エロシーン多そうじゃないですか。
 主人公は兄に対抗すべく、将来のハーレム候補の女性を各地を回って見つけ、イベントをこなして口説くなりして、エッチして、パーティーの勢力にしていく、みたいなのを想像しましたなあ・・・。(*少し考えると、これってSRPGでも出来るな、ユニット数が〜15くらいまで良いなら。むしろ最近のSRPGはこのくらいの数の方が主流?)
 想像するというのは、購入への1ステップめで(”もし”買ったら・・・を想定しているということ)その点ではなかなか、なのかも知れませんな
 
 まぁ・・・兄がラスボスの魔王ってのはなかなか熱い展開ですが、たぶんその兄が世界中の女の子をレイプしかねんから(勇者たる)主人公が倒そうって話であって、まー良くある構図、世界を滅ぼすハズの魔王と同じですよ、兄貴は案外城で待っているのではないのでしょうか。世界中のレイプはどうしたんだ。
 いやまぁ・・・、やってないのに決め付けはいくない。まぁ体験版無いので何とも言えません。
 
 がんがんエロシーン入るなら、声優さん一人だと割ときつそうだなあ、とも思ったり・・・
 
 「ぽよよんウエスタン リリィ・ザ・キッド」
 エロRPGの「次」に来るものは(そんな「次」があれば)エロアクションなんちゃうかなあ、と思う111ですが、これも一応エロアクションですか。(*ってかエロアクションの定義が広すぎるな、とりあえず過去を振り返って売れてるのは、追いかけてレイプだが・・・。FLASH系のおさわりだって、考えようによっちゃあアクションだし。)
 
 昔懐かしい・・・なんて言ったら良いのか、イマイチ代表作がありませんが、バーチャコップ・・・じゃないんだよね。もっとFC寄りな感じなんだよ。隠れないし。
 FCのゴルゴか。西部劇が舞台の「ロウ オブ ザ ウエスト」なんてゲームもありましたが。まぁそんな感じでしょうか。
 
 
 むしろ隠れたりしなくていいから、ただ現れて来る敵にさっと反応して撃つ、くらいの素朴さが好きですねえ・・・。なんかデパートにありそうで・・・。
 エロアクション・・・に目があるとすれば、もう反射神経もだいぶ鈍ってるであろう20半ば以降がメインターゲットなのだから、あんまりハードな奴はいけないんでしょうな。弾幕STGでエロとか自爆行為かもね・・・。
 じゃなくて、昔遊んだ感じのちょっと懐かしい、アクション物がいいかもですなあ。
 そうやって余りギスギスせず、ちょっとセクシャルな物を楽しめるのが良い。と111は思うんだけれど・・・
 FLASHなんかだと割と、ガチエロ、抜かす目的だなあと感じるので・・・ あれはあれで良いけど、ちょっと疲れないかな・・・と。
 
 111がどっかのデパートで凄く遊びたかったゲームがあって、なんか備えつきの銃から水が出まくる。で、的の付いた敵に放水しまくると倒せて、1ポイント・・・みたいなの。確か1プレイかなり高かったと思うんだけど。
 うん、やりたかった。やりたかったけど、水不足であえなく停止中だったんだよね・・・。
 
 水鉄砲で女の子を狙い撃つ・・・という、そのまんま? なゲーム「ぎゃるがん」なんかも発売予定中ですなあ・・・
 

 
 いやPV見たら記憶違いでした、なんかラブラブ光線みたいなモノらしいです。触手の敵はあるみたいですが。
 白スク水の女の子を撃ちまくって透けるガンシューティングとか、良いと思うんですけどね・・・。放つのは水じゃなくて、何故かローションでぬるっぬるっになるとか?
 「ぎゃるがん」は来年とかの発売なんで、フットワークの軽い同人なら、上手くタイミング・・・を合わせられるかも知れませんわなあ。