「こだわりは捨てた方がいい・こだわりはこだわった方が良い?(まぁ基準はお客さんです)」

  web拍手へんしん
 ・(九条)穴開けるピアスじゃなくて、挟むやつでも、表情とかもやらないとエロにはならんよ
 >贅沢言えばそうなんだが、表情を描くのもまた大変だろうと思ってな
 まったくエロにならん、という事もなかろう。
 個人的にSRPG部分を他と結びつける要素の必要性を感じていて、装備で立ち絵が変わるのは、雇用関連とも脱衣絵にも繋がりがあって良いかな、と思ったのだよ
 えみりあが嫌なら、まぁ仕方ないがね・・・。

 
  今日の製作。
 なぜか「ユニット100体ぶんのランダムで決まる名前」という、全体の工程からしたら超どうでもいい所に時間がかかる。なんとか自動化しようと目論み、ランダムに与えた単語から名前が生成される、なんてのを作るも、まぁその単語で結構頭を悩ませる。
 もう検索かけたら一発でテキスト生成される、それをやってみせろ。それがプログラマの意地の見せどころだろ、と奮起するもまぁ、そんなロジック全然思い浮かばへん。プログラマーじゃねえし。
 「デュラハン」の名前っぽい単語を前後3つwebから自動取得するプログラムだって。あるかそんなもん・・・
 
 「デュラハン」で検索してやって、ネット上からそれっぽい単語を拾って来る。テキストを生成、とかであろうか。うんそれ出来たら、色々応用して、かなり価値あるサイト作りますわ・・・・・
 
 ひたすら打ち込みとなるが、その打ち込みにしてもなるべく関係を把握しやすいよう・・・打ち込みやすいよう、設計をし直したり。詰まる詰まる。たまんない。
 そうじゃねえだろ。エロの方は相変わらず定まんねーし、一番でしょソコ・・・
 放っておくと仕様は膨もうとするからな、困りモンだよ・・・。これじゃ素人丸出しだど・・・
 
 
 いつも当ブログでは、(エロ)コンセプトからシステムが自動的に浮かんで来た様なのがいいね、表現したいエロとか嗜好にシステムが添う様に作れば、「ゲーム性」とか言った因襲から自動的に抜けられる。
 言わばiphonewiiの、新しいデバイスをぐりぐりと試してる感じ。その体験自体が面白いように、エロが際立ってさえ居れば勝つる。あとの部分はスマートに作れば良い。
 と力説してるのに、実際作るとこうだから参っちゃうねー。
 
 ツィッターではつぶやいたけど、ブログで改めて書いておくと、今回
 「エロSRPGが1000本いかなかったら九条の会は解散」と心に決めていて、どっちに転ぶか・・・ 1000本って事は、1000人の人がSRPG欲しい! これ買いたい! って思って購入するって事だよね。1000て。・・・無理じゃね・・・?
 
 えみりあさんにも聞いたら「特に、元から組んでない」という事でした。好きにしろっちゅう。そういえばそうだねー。
 
 まぁ意志が弱いので、他の人とやるにしても、自分一人でやるにしても、こう宣言しないとふらふらまた出戻っちゃうものでね・・・