「人生の澱2・個人製作のゲームもライフスタイルに対応を?/3*3マスのエロRPG」

  web拍手へんしん
 ・じゃあ1つ拍手
 >逆にみじめw ありがとうございます。
 
  今日はかなりの葛藤をしながら恐竜RPGやってました。
 考えは考えた事自体に意味がなく、結局どうすんねん(行動)で価値が測られると思うのですが、まぁぐるぐる回って元の位置よ。
 でも歩きまわっただけ、身体が少し健康になりました。
 そんな感じ。
 
 恐竜RPGのLVが上がっただけという・・・ エロシーンにはまだ1回も出会えていません・・・。フリゲでもそうなんですが、もう時代的に・・・デフォ戦闘でプレイ時間を水増しするのってどうなんでしょう(恐竜RPGはもうちょっとエンカウント減らして欲しかったな)
 111はニートとはいえ製作に忙しいからそれが嫌なだけか? やっぱ中高生とかなら、それも嬉しいもん?
 
 ちょっと極論だけど、twitterの流れるツィートを横目で見ながら遊べるようなの・・・ そんなユルイRPGが好まれるのでは・・・うーん。でもあんま面白くないかなぁ・・・、結果的に。
 じゃなきゃ短期集中かなあ・・・ツクール2000でその傾向はもうあったけど。(だからもう古い?)
 がーーっとレベルが上がっていくヤツね。その間隔が短いやつ。111の初作品もそんな感じだけど・・・
 http://www.geocities.jp/shoolkeler/hohsyoukai.html
 (infoseekがサービス終了したので画像が表示されてない、終了する前に画像は全部保存したので移行しようと思えばできるけど・・・めんどくさい・・・)
 
 でもそうやって薄めるか短くした結果・・・もうゲーム自体いらないや、っていう否定に最後は行き着く可能性もあるんですよなあ。
 これからゲームはどうなっていくんだろ・・・(特に個人製作単位で)
 
 
 なんか海外の、JavaScriptで作られたプラグインで、それ入れるとHTMLページの文字列がインベーダーになってゲームできる、ってのがあったんですよ。
 そういうガジェットとか、遊び心にゲームを用いられたら、って考えもしますな・・・。少なくともゲーム製作の為にプログラムっていうリソースを獲得した人は、ゲーム以外にも使えるわけで。
 
 TVのリモコンとかゲームデザインを持ってすれば、絶対もっとボタンが減らせる、ってこの本にも書いてあったよ
 

 まぁ今なら、wiiスティックみたいになるんでしょうけども・・・ でもそうやって各所に散ったゲームっぽさってのは果たして、「ゲーム」とひとまとまりに呼ばれる機会はあるか・・・? 結果的に「ゲーム」の喪失・・・? って。
 
 あ、あと3Dなんかはどんどん簡単になっていくでしょう・・・。需要があったら絶対に洗練されて、簡潔にできるようになっていく。
 
  DLsitecomたんぼうき
 「春風世界の魔法少女-英雄の娘と虚構の姫君-」
 サンプル1枚目だけを見て、ん・・・SRPG?(SRPGというジャンル項目は無いので、名目上はRPGだけど)と思いましたが、まぁダンジョンを探索・・・とあるんで、エロRPGかね? やっぱり。
 気になったので体験版を遊んでみよ・・・ あれボタンがない?
 
 ・・・サークルさんのページによると、登録時に忘れて、今申請してる所らしく。じゃあ明日以降になるかな・・・
 
 >3×3マスのバトルフィールドで繰り広げられるバトルシステム
 ううむ・・・ SFCロードス島戦記みたいなものなんでしょうか? これはSRPG・・・ではないか。うん。
 
 とりあえずパッケ画像の乳が全然収まってない女性がステキである。エロである。しかし、胸の布をずらしてみたら乳輪がかなりでかそうである。こんなほわんほわんな胸に包まれると、ちんぽも気持ちいいに違いない。
 うむっ
 
 あとまぁconstructorと書かれて反応するのはプログラマーかも知れないね・・・Javaではこう書いて指定することは無いっけ。無駄に多言語の知識が・・・。(ってどうでもいいな)