「恐竜RPGでやっとエッチ(進化)/1日で1000本売れたエロRPG/ノラさんの同人誌の販売予約」

  webはくしゅ
 ・111さんは某氏のように詐欺ゲームを作らないんですか?
 >詐欺ゲームのしっかりした定義が分からないので・・・ まぁ詐欺はいかんですよね。犯罪だし。
 『体験版が無い』とかなら、まぁ売る人の戦略次第だとは思います・・・メリット・デメリット両方あるんでしょう。
 
 まぁ自分は体験版つける方で・・・。(けっこう面倒臭いんですけどね、体験版作成。ものによっては)
 web拍手ありがとうございました。

 
  「恐竜RPG」やってました。
 広いマップに迷ったりして、来る日も来る日もLV上げである・・・道案内が居た方が良かった。らしいです。なるほどその手が・・・。
 
 エンカウントが多くて退屈なゲームになりがちですが、竜の巣とかめちゃくちゃ強い敵が居る洞窟で、ステータス異常でなんとか倒そうとすると、途端に熱くなるのに気付きました。
 これやって後のザコ戦は逃亡、とかの方が面白い気がします(図鑑が埋まらなくなっちゃうか)
 
 あとどうも、初めのうちにクリアしないと手に入らないレア武器の洞窟とかあるらしく。
 しかしその洞窟がね、初めのエリアにあるんで・・・うん・・・。一回次のエリアに行ったら、ざっと戻れるようにして欲しかったな・・・ワープポイントとかで・・・
 1回入ったダンジョンには、スキルですぐ行けるようにするとか。(移動前の場所を覚えておくのは必須か?)
 
 しっかし、控えの仲間にも経験値が分けられるのはいいけど、やっぱりLV差がある、どうせベンチはずっとベンチだから意味ねえなあこれ・・・と思っていたら、ちゃんとしっかり意味があったという。
 特定場所の神殿に入ると、こんなイベントが↓
 

 「私、進化するわ」
 
 !?
 
 なんかもう、OLの変身宣言的なイキオイで、ことも無げに進化を告げる恐竜女子。
 なんなんでしょうか・・・割と進化とか、この世界では容認されてるんでしょうか。ある日学校行ったら、なんかクラスメイトがポロッとリザードマンみたいのに進化したらイヤじゃないですか? あ、うんこでたー! みたいな。
 

 大 進 化 だよ! 元の面影全然ないよ!!!
 
 あ・・ああ・・・甲冑に剣・・・ですか。恐竜って進化すると、突然人間になったりするもんなんでしょうか? 想像力が自分の姿を規定するのでしょうか??(*ここに至るまでに、進化の説明は一切ありません)
 ああでも・・・ちょっとかわいいよね、女の子になると・・・
 続いて
 

 「Hシーンを見ますか?」
 なんでしょう。進化したらこれまた何の前触れもなくHみたいです。
 恐竜(だった人間)の間では、進化したらセックスっていうのはもうなんか、進化を祝う宴みたいなものなんでしょうか。気にすんれよみたいな。
 こ、これこそ・・・原 始 時 代 感 !!
 
 しかしマジメに考察すると、エッチを見るために控えのメンツもちゃんと育てようとする訳で、これはエロRPGとしてちゃんと意味があることです。
 他のエロRPGにもあったでしょうか? 戦闘メンバーに入れたら好感度UP、とかならありそうですね・・・ 「進化」は100%無いって断言できますが・・・
 またモンスターを倒すと仲間になるので、ザコ敵を倒すのにも力が入るってものです・・・なるほど。ごめん、致命的な事に111は恐竜の見分けが付かないんですが・・・
 
 正直、意外に考えられておりましたという・・・。
 もう少し、もう少しだけ見た目や細かい所に気を払ってくれれば、あとちょっと売れた気がします・・・
 初めの方の仲間だけバリがあるの。後の方の仲間には、バリがないのです。
 多分、途中でバリがでない方法に気付いたんだけど、もしかして初めのを直さなかった・・・?
 あと主人公もなぜかボヤけていて、壁に向かって方向ボタン押すと、微妙に軸がずれるという・・・
  
 割とアップデートをしている今作。ひょ、ひょっとしたらバカにならない作品・・・なのかもね・・・。(アップデートでバリ直した方が・・・、体験版とかで初めに目にするのがこれですから・・・。
 あとアップデートせっかくしてるなら、説明文にでもその旨書いた方が、”ちゃんとしてる”って思われますね。) 
  
  DLsitecomたんぼうき
 もうエロRPGもブーム過ぎたんじゃないすかねえ、特にRPGツクール。もう飽きられてるでしょ・・・
 
 なんて声を跳ね飛ばすように、1日で約1000本売れたエロRPGが来おったで・・・・
 「シナモンロールプレイング 〜美少女が主人公で犯られちゃうRPG〜」
 なんちゅう勢いなんじゃ・・・なんちゅう・・・
 
 という訳で体験版やってみました。
 まずサンプル画像でも分かるかも知れないけど、超キュートです。ネコの立ち絵だけじゃなく、デザインとか、アイテム名とか。この売上はまさか、潜在的な女性層が買いに及んだのでは!? と錯覚するくらい。
 まあ多分そんな事はなくて、
 >オーク/スライム/触手/昆虫/蛇/ゴーレム 異種姦満載!!
 これですよ・・・
 
 もうあれですな、就職面接とかで
 「この空白期間は何されていたんですか?」「・・・」「はい、もう帰っていいですよ」
 「で、でも!! 僕は異種姦とか分かります、丸呑みとか大好物です!」「なにッ!? どうしてそれを言わないんだキミ、明日から来てくれ!」
 
 ぐらいの効果ですな・・・
 まぁ今の(性的嗜好の)ブームといった所でしょうか・・・ 本当にDLsitecomに入り浸る連中と来たら・・・まぁ111もその一人です・・・
 
 という訳でエッチシーンになるとけっこうハードなのが多く、スライムがまんまんから入って口から出て目を剥いたり、お酒の飲み比べをしたら一服盛られて犯されまくって最後にはしょんべんをかけられたり、陵 辱色が高いっす。
 これがまた・・・普段かわいいだけに、興奮するんですな。
 自分はスライム属性ないんであかへんかったけど、お酒のシーンはかなり興奮しましたな・・・ちんちんの勃ち具合がちがいましたです。(どうでもよい)
 体験版で割とすぐ見えるので、一回見て購入を決めるのもよろしかろうと。
 
 犯された後に覚えてないのも、それ以後のキュートさを保つために必要な処置だったと言えるでしょう・・・(その割にはカラダの淫乱度が上がっている、というのも、まことにエロです)
 もう女の子の立ち絵からして、胸はあんま無いけど、ふとももがムチムチで、犯し倒したくなる感じではあります・・・モゴモゴ
 
 メニューのデザイン的に2人までなんでしょうか。こういうのも割と新鮮ですな、というかエロという面で考えると、知らないキャラをたくさん増やすより、人物描写がキチンとされた少ない人数の方が興奮するんですよなあ・・・(興奮度で測ったけど、バリュー感として考えれば逆になる・・・か?)
 
 自分のエロSRPGは・・・街を襲って捕まえて犯す。なんですよな・・・。
 せめてバニーとか看護婦とか入れれば、興奮する材料もあるかも知れないけど、ファンタジーではちょっと無理でした・・・ まぁ事前の会話などでなんとか印象づけねば。
 
 あとひとつ。
 「月の心犯 -囚われのキュアプリンセス-」
 実は自分、昼の段階でこのゲームも売れるんじゃないかと睨んでいたのですが(こういう、賭け・・・みたいな事をして、売れるセンスを鍛えるのだ・・・!?)

 まぁエロRPGの前ではちょっと霞む勢いではありました・・・
 ちょっと説明がゴチャゴチャしてて分かりにくい、ってのはあるかな・・・?
 原作通りの絵は、僕は知らないんでムチムチ&濃い塗りの方が興奮するんですけど、原作ファンにとってはどうだったのでしょうか・・・?
 
  ノラさん、略してノーたん(?)とgoboriさんの同人誌が販売予約開始ですよー
 「ちょるす」http://home.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ071044.html
 
 ちょっと驚いたこと。
 >☆☆お知らせ☆☆
 >同イベントで頒布したgobori製作のゲーム
 >初○ミクアクションSTG『初○インテグラル』も
 >こちらで好評発売中です
 あー、その手があったか! という。
 説明文で他のを告知するのはちょっと想像になかった。なるほど・・・これ使って何かできそうな・・・うーん。