「ノラさん&goboriさんの本・EカードのEはエロスのEであったか。」

  DLsitecomたんぼうき
 ノラさん&goboriさんのほんが出ました
 「ちょるす」
 
 買う前のキモチとしては正直、絵とか見ても仕方ないし・・・、4コマはまぁ面白いだろうけど・・・。というものでした。
 エロなら漫画も絵も、用途があるじゃないですか。
 でも一般の絵は、どう楽しんでいいか分からない・・・ いや普通に見て楽しめばいいのだけれど。そういう文化が無い人にはなかなか難しい・・・(きっと同人誌として手に取れたら買うかも知れない、でもデジタルデータだと・・・。)
 
 デジタルデータとして付加価値を付けるなら、PSDが入っててレイヤ構造が見られるとか、絵の過程が分かるとか、15パズルで合わせると絵が堪能できるとか、デスクトップの壁紙用にできるとか・・・。素材に使えるとか。
 そういう買う気になる理由・・・が、背中を押すんじゃないかなあと思いました。
 でもそれらをしても結局、しょせん一般向けでは・・・ って感じなのかも知れないですけれど・・・
 
 「何を描くにも使える7つのコツ!アナログイラスト講座 前編」
 これとか。
 サークル名からするに、これは売れる! という期待があったのかも知れないけど、結局一番売れてるのは
 「エッチなしたぎ #ビアンカ」
 やっぱエロ(R-15)かい・・・(まぁ体験版とか見ると、実にスケベ心をくすぐるHTMLで良いのですけど。黒背景もきれいな絵を際立たせていて、良いですな・・・)
 
 閑話休題
 しかし買って見てみるとね、やっぱり、ああ絵もいいもんだなあ・・・と思いましたです。きゃわいい。となる。
 なんなら印刷してみたり、そういう楽しみ方を自分で見つけるといいかも。
 あるいは・・・ノラさんの絵を楽しみたい、とただ純粋に想う人が買えば、それでいいのかも知れない・・・
 ちなみにミクの脱衣とかもありますぜ、ダンナ!
 goboriさんの4コマはあれです。goboriさんのブログのノリです・・・(ブログよりちょっと「分かる」気も)
 
 「初音インテグラル」
 goboriさんのゲームはこっち。
 111の感想。http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20101113
 
 これもシェアゲーブログとかに記事投稿した方が良いでしょうかね・・・?
 
 
 えろいの。
 「賭博少女録Eカード」
 これがちょっと面白そう。ただ、サンプル画像2枚目だけを見ると、なんかちょっとえろには期待できないかな・・・という印象を持ちました。111としては。
 ぐろいのはあかん・・・みたいな。モザイクたくさんで分かりづらいんで、大きい画像でもう一枚サンプルあっても良かったような。
 
 前に、111さん限定ジャンケン売れますよ、エロ限定ジャンケン。とススメられた事もあったのですが、これは福本ゲーム化の流れか?(映画にもなったしね・・・)
 昔「ほどほど限定ジャンケン」っていうのがあってね、フラッシュだったんですけど、かなり面白かったんですよ・・・スコアランキングとかあって。(スコア=お金なので、単純に星の獲得数だけじゃなく、それを幾らで売るかという交渉も絡んでくる・・・)
 あれはPS版より面白かったですね・・・。(PS版も調べてたら思い出したけど、初めの心理ゲームは意表を突いてたような。まぁどちらかと言えばADVっぽいんですよね・・・類を見ないADVではあるかも知れない。)
 
 誠京マージャンを題材に取り扱った同人ゲームもあった気がします。なんかリアルなスネオ似のやつが金を貸してくれる。負けると公園で目覚めて、腹にすごい傷跡が残っている、という・・・。なんだったかなあ・・・
 
 ガラス牌でエロ麻雀とかやりましょうか。ロン! ククク・・・200ccの媚薬を注入だ。これで気が狂ってしまわなければ良いが・・・ ひぎぃいッ! おほっ この娘、乳首から射乳しおったわい! みたいな・・・。
 まぁ媚薬はケフィアでも、グリセリン浣腸でも。お好みで性癖に合わせて変えるのですよ。
 
 

賭博黙示録カイジ
賭博黙示録カイジ
posted with amazlet at 10.12.18
講談社 (2000-05-25)
売り上げランキング: 18584