「恐竜RPG・シナリオが熱い『アンキロサウルスなめんなよ!』」

  webはくしゅへんしん
 ・まとめ版のDL数は111ジャスト……動かすなよ!絶対に買うなよ!
 >どーん!(熱湯風呂へ)
 しかしまとめ版の・DLsitecomの数という。けっこう限定的じゃないですか、それw
 
 そして112になったという・・・まさか早いクリスマスプレゼント用? んな事ぁ無い。

 
 ・悪魔合体…やっぱり合体法則とかあるんですか??
 >フフフ・・・。
 合体法則って聞いたことはあるし、当時のゲーム雑誌なんかでも眺めていたんですが・・・・・・あんまり分かんないので、適当です!(ランダムではないけど)
 特定の組み合わせで強い種族になることがある、っていうくらいです・・・奧が浅い・・・か。

 
  恐竜RPGやってました。
 「DOM〜古の恐竜王国〜」
 後半につれて面白くなってきますよ、こいつは。スメル。スメルRPG
 (たぶん後になるにつれ、作者さんがツクールでの製作に慣れてきたのだろう、グラフィックの周囲のバリだって後の方で仲間になるキャラには無いし・・・)
 それだけに体験版でプレイするのは初めの方な訳で、これが悔やまれるのであった。
 
 「これはもっと売れていてもいい」という声がありまして、えー? 111なんか半分ネタ、っていうか半分どころか80%くらいネタじゃねえか・・・とさえ思っていたのですが、いやいや。
 終盤の辺は面白いっすよ。
 作者さんのシナリオ(とかセリフ)に関する才がナイス。アツイ。
 


 主人公たちは元トリケラトプスなのですが、敵ボスの竜王自治区を敷き、段階的に支配を進めている(たぶん)ようです
 

 「食われるのは怖くねえ!」
 いやそういう問題では・・・無い気もしますが、なかなか恐竜ナイズされたセリフで素敵です。
 

 「アンキロサウルスなめんなよ!」
 おおお、決めゼリフ!?
 
 とはいえ、熱い展開。自治区の中には主人公の父親などもいるのです。主人公たちはハミダシ者として、群れから離れていたようです(というか勝手に旅をしていた気もします・・・)
 あれ? っていうか、今まで竜王の名前くらいは伝え聞いてきたけど、なんか悪い事してんだっけ? なんで主人公、倒す事になってんの? とかは気にしちゃいけないよ!
 
 つぎつぎと仲間も増えていきます。このセリフも毎回秀逸。
 

 
 なんで熟女モノ風やねん
 いや恐竜の顔で言われても、おばさんとか判断付かねえっす・・・
 
 後半になるにつれシナリオも熱く(と言うか目鼻が付いてくる、途中まで旅の目的が不明だった)なるのですが、他でも色々面白くなっていきます。
 なんか敵の構図とかも、「きょうりゅう!」って感じじゃないですか。
 

 ジャジャーンって。
 
 
 仲間たちもどんどん進化していきます(すなわちエッチです)
 

 ↓

 男 の 子 でした。
 

 え、何この選択肢?
 これまた、細けぇ事は気にすんな的な、原始時代的ダイナリズムなのでしょう・・・。
 
 今の売上の結果を見てるので、ショタもあるよーってアピールすれば、また少し売れたかも・・・? なんて言えますが。通常の性癖だとまぁ有り得なーいって感じですが、DL販売なら・・・。女装とかショタとかまだまだ勢いあるし・・・
 しかしショタにするにしても、女の子キャラのHシーンもある中で混ぜるのは、割と水と油っぽいような。最近はそうでもないのでしょうか・・・(商業のエロゲのキャラクター紹介とか見てても、普通に女の子キャラにショタが混ざって、属性が無い111には困ったり)
 
 

 ショタけっこういますし・・・。
 

 ちなみにショタでない、マッチョな男性は軽々とスルーです。(いやそっちの方がいいんですが)今まで遠慮なく男の子・女の子食ってきたのに、ここに来て現代日本的な・・・瞬時の気配りというか・・・素知らぬ顔で、祭りは流されるのでした・・・
 
 そんな中、アンキロサウルスが良い味だしてます。
 

 LVが幾つになっても進化できないのです!
 
 これが、なんだかインフレ気味な進化オンパレードの中で結構際立っていて、面白い。こういう所にセンスを感じますね・・・
 育てたキャラが進化してエッチ! っていうのも、控えを育てる意味があって優れてたシステムだと思いますし。
 
 作者さんによれば「次回も恐竜RPG」だそうで、次は始めから慣れた製作スタイルで、かなり面白いものが見られるかも知れない! と、今から期待です・・・ 半分くらい!