「自分のエロSRPG製作。の1日。」
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・某星屑の人がかなりキレてましたよ。なんかアフィリエイトがどうとか。想像以上に向こうの考えがクズだったとかなんとか。なにかやったんですか?
>ツィッターのことじゃないですかね? 割と前。大晦日〜正月くらいの。自分としては事実に基づいていると思います。(一つ勘違いしてたので訂正しました)
言われっぱなしとかシャクですからね、まぁ言ってみたわけです。なんか黙ってるとそれが事実だと思われるみたいですし。
あっちからのメッセージも散々受け取ってるんだけど、公開して流れをしっかり書いた方が良いのですかね? なんかお互い言及しないって事で終了したと思ったんですけど・・・
多分アッチも各方面に気を遣う事が多くてぼやかすから、聞いてる側も、なんか訳分かんない話になったんじゃないですかね・・・
自分は、言われるのはまぁムカツくんですけど、それを禁じようとは思わないので、勝手に言えばいいんですけど。一つの持ち味じゃないですかね。自分もムカついたら言いますけどね。
まぁこういう話は最終的には、『ゲームで語れよ』みたいになるんでしょう。だって僕らゲーム製作者だしね・・・
SRPG製作。
3日くらいかけて集めた素材を、がーっと組み込んでいく。作者の趣味で血が包丁とかに付いてるんだけど、どうも濃すぎてぐろい感じになってるものをなぞって薄くしてやったり、他の画像から角を移植して鬼にしたり、なんとか調べて落として来たロイヤリティーフリーの画像をトリミングしたり。
小さい画像を大きくしたり、色を変えてイビルリザードマン・・・ とかにしたり。
リストの紙を見てどんどん作業、今日から再びニートなので一日中(ネットサフィーンをしつつ・・・)作業。
約3分の1くらい終わったでしょうか・・・
画像が表示されるだけじゃアレなので、ダメージを食らったら赤くフラッシュしたり、攻撃時には絵が少し前方向に進んだりも、するべきでしょう。細かいことだけど。
スキル技の時は画像ぼやけと振動? ・・・みたいな効果とか。チョッチ今風(5年くらい前)ですかな・・・
あと現状では戦闘アニメが画像の下にきてやがるので、なんとかせねばな・・・
戦闘アニメってどういう規格というか、構造で実現しているのだろうか? 普通に考えれば、画像をarrayか何かで持って、それを連続的に再生するメソッドがあって・・・とかだろう、クラスのプロパティとして画像の表示優先順位を持っていれば楽なのだが・・・
まぁ、またプログラムに戻れるのは楽しみである(想像してるうちが華である・・・)
関係ないけどこれ、敵の画像データも設定するわけで、例えばスパロボの初代よろしく敵を説得するとか、倒した敵を仲間にするとかも、まぁ割に簡単にできることになるな・・・
さてえみりあさんの脳内でまたシナリオが展開したらしく、今までとは違う感じのお話が伝えられる。、A子などのキャラを再び描くうちに(A子=革命ネーム)イメージが固まった感じ?
ああ・・・またズレか。埋めねばな、A子ってぶっちゃけ(俺から見て)えみりあで良いんじゃねえか、なんだ、と思えて来た矢先だったけど。
と思いきや、エクセルで作った面のフローにそって指示するようにして貰ったら、あら・・・ ピタっと分かるじゃない・・・やることが。これは始めて功を奏したか。