「脱衣STGの王者・一歩引いてから物事はよく見える/デカ乳ボイス付きRPG」

  今日は就活とやらで一日が潰れたんよ・・・・ 毎回思うねんけど、就活すればするほど貧乏になっていくよね。同じ数時間を働いてお金貰える人と(更に場合によってはスキル向上も。)交通費払って面接いくのとでは・・・。
 これだけで+と−、正反対の差なんだけど、さらに就活期間が長い=履歴書の空白期間 だから、その後も不利になっていくよね。就活して上手くいかなかった分だけ、どんどん。で片や同じ時間働いてた人は、間違いなく株式会社○○ って書けると。
 
 働きたくて就活するんだけど、その結果どんどん状況が酷くなっていくという・・・ え、どうすればいいかって? つまりニートするのが一番だったんだよ!
 いやまー・・・比べるからいけない話で、自分単位でいったら当然、ニートよりは有意義かも・・・ね。ニートって楽しいけどね。
 
 
 ところで親に「生活に困ったらハロワでお金借りれるでしょ」と言われました、なるほど。それも家の借金を返すのに右から左だけどな・・
 今ある借金を返させるのに、新しい借金をさせる、これはプロと同等の手口やでぇ・・・ まあハロワは手数料も金利も無いから大丈夫・・・たぶんね・・・
 
 111ちゃん、もうそろそろお金もなくなっちゃうね。(そら働かなかったら無くなるよ)
 どないしよ・・・ いや何も考えてないけど。
 
  DLsitecomたんぼうき
 「らぐしゅー++ Vol9」
 ら、らぐしゅーやと・・・ 脱衣STGのNO1サークルじゃねえか・・・
 「えくれ〜るVOL1欧州激闘編」
 で新シリーズに突入したかと思ったんですが、また戻ってきたんですな
 
 しかし8キャラクター64枚とはすごい。(差分もあるかも知れんけど)
 らぐしゅーは同じ人がシステムを作って絵を描いているのですが、もう基本システムはいじらなくても済むから、絵だけに専念できたんでしょうな・・・
 111がえろSTGの1面を出したのが、だいたい、らぐしゅーの4くらいの頃でしたが、この時点でもうアチラは絵だけ描けばOKな体制になっていますから。仮に物量で勝負しようとすれば、まぁムリな話だったでしょう・・・(*こっちは絵師と二人ですし。それは有利でもあるんですが、コストが掛かるという事でもある)
 まぁ物量とかは考えてなかったですが、始めから・・・
 
 しかし111よ、らぐしゅーを向こうにするつもりなら、なにも縦STGにこだわらなくても、横STGで良かったんじゃねえかなあと・・・。今なら思うね・・・(あと毎回システム変えなくてもね!)
 縦のモンを横にしただけで、そない違うか?
 横STGで売れてる作品はけっこうありますが
 
 「森と触手のシューティング PHASE1」
 「DEVIL FORCE」
 
 まーこれは、横STG”だから”売れたという証拠とは断定できないですが、時代とかサークル自身が持つ実績とかを鑑みると・・・
 
 まぁ111は縦STGの方が好きなんだけどね・・・。面とかがやりたいなら、昔のキャラバンSTGみたいに、3分でスコアをがんがん稼げる面を作って、そのスコア次第でで女の子のえろ絵が見える。
 それだとえろ絵を見られない人も出てくるんで、プレイ回数で色々シークレット武器出現、でも良かった気がしますね(今の時点でもこういうのは無いですね)
 これなら1面で完結してますし。
 DLsitecomのユーザー層は30歳ちょっと、くらいの人が多いので、あるいはストライクかもと・・・
 
 うん、111は自身のゲーム開発に対しても、せめてそれくらいの予想は持って取り組めや・・・
 
 エロRPG
 
 「Seven Prison」

 過去にも2つRPGを出されてるサークルさんで、その売れ行きを順に見ていくと、エロRPGの趨勢ってのが見て取れるようです(まぁ単純に重ねていったら飽きられてしまった、っていう事もあるかも)
 
 RPGとしては・・・実はそれ程大したことはしてなさそうなんですが、女の子の絵とか、あとホームページとかもですが、見た目がとてもきれいです。デカ乳の子が多いぜ・・・!
 あと
 >メインヒロインの7人はボイス付き、陵辱シーンはもちろん、通常の会話シーンも数多くのボイスを収録しています。
 っていうのは地味に凄い気がします。Hシーンにボイスがあると、実用性が上がる。(キリッ)
 
 ただうーん、なんとなく・・・ワクワクしないのは何でだろう。ゲームシステムがエロに直接絡んで無いからだろうか・・・
 まぁ私はゲーム製作者なので、ある程度予想が付いちゃう要素だと、ワクワクしないのかも知れません。むしろ、おいおいw みたいなシステムとか展開に食指が動くというか。
 
 ただエロRPGもこれだけ出てくると、買ってるお客さんの目も肥えて来るだろうから、ひょっとしたら「予想が付いちゃう」人も、幾らかはいるかも・・・
 繰り返しになりますが、メインヒロインがボイスで会話するとかは面白げな要素です、ただ体験版無いから声聞けないしね・・・。(声を聞けるやり取りだけの体験版でもいいから、置いておいて欲しかったような)
 CV:〇〇 という表示もないから、声優さんの声を聞いてみたくても、なかなか探しづらいかなと・・・
 
 http://www84.sakura.ne.jp/~utage/cg-sample/cg-sevenprison/index.html
 声の方はここの「スタッフ・キャスト」で確認できるみたい。
 リンク貼ってないんで
 
 桃華 れん 氏 http://www.voiceblog.jp/mo_mo/
 倉科 悠那 氏 http://mekarito.hanagasumi.net/top.html
 秋葉 モモ代 氏 http://gold115.u-me.jp/momo115/
 五月 雪夜 氏 http://ameblo.jp/fishfactory-minasana/
 ヨゲイ メイコ 氏 http://tsukiakari.oboroduki.com/
 
 一応検索して出て来た範囲ではこんな感じでした(というかやっぱり、ゲーム中のやり取りが聞きたい。イメージが進むでしょう)