「新検索エンジン/らせん再び/rubyで置換しまくり」

  
 『検索クオリティが下がり気味? なGoogleの検索機能を補完するコツ』
 http://www.lifehacker.jp/2011/01/110112google_lessuseful.html
 ああやっぱり、最近グーグルだめじゃん・・・って思ってたのは111だけじゃなかったんだ!
 
 まぁここにあるのは外国の話で分かりませぬが、とりあえず
 『DuckDuckGohttp://duckduckgo.com/
 これは相当いい感じでした(日本語検索でもいける)。ハッキリ言って、グーグルよりいい・・・と思います。僕としては。
 自分関連の単語でぐぐって・・・おっと、だっくだっくってみたら、今まで知らなかったのが色々出て来たりして、楽しかったです。
 
  DLsitecomたんぼうき
 
 「二重らせん〜獣孕の贄〜」
 
 ら、らせん・・・っ!!
 まさかの「らせん」が再戦です。サークル名「ああああ」で1000本以上という、ある意味エロRPGのバブリーな部分を象徴したかのように言われていた作品、でもやってみると案外えろいし(コンセプトのあるエロです)、面白かったという。
 しかしあれから1年、音沙汰もないので綺羅星のように消えてしまったんや・・・ と思っていたのですが。
 
 1年かけて作り込んでいたのでしょうか、これは期待です。サークル名「ああああ」・・・も、こうなったらあれだ、ドラクエの勇者の名前を適当に入れた・・・というレトロ感を表現したものだ、と好意的に割り切りましょう。なら「もょもと」の方が良いんじゃないの? とかは言っちゃダメだ。
 
 
 111は、↓のことでかなり忙しかったので、体験版まだ触ってないですが、先に買った人によれば
 ・前作の魅力そのままに、絵が相当に上手くなってる(*111:←前作の、ケツがでん! と表示される絵もなかなか捨て難かったかったですが!)
 ・エロだけじゃなく、RPG部分が凄く面白い
 
 という事らしいです。
 と言うか現時点でピンクニコチャン(5点評価)じゃないか、エロRPGで久しぶりに見たな・・・
 
 異種姦・はらんじゃう、っていうのがあるエロRPGって言ったら他には
 「シナモンロールプレイング 〜美少女が主人公で犯られちゃうRPG〜」
 「シティガーディアンズ」
 「Other worlds quest」
 こんな感じですかねえ・・・
 
  SRPG
 簡易的にファイル付けしたものを、一気にリネームする。
 例:neko_e_a1 →neko_enemy_hadaka1
 
 rubyでそんなのを作っていましたとさ(このままでは汎用性は全然ありませんが)
 
#! ruby -Ks
#Documents and Settings とかのコマンドラインの指定は""で括ってください
path = ARGV[0].gsub("\\" , "/")
Dir::glob(path + "/" + "*.png").each {|f|
 moto_name = f.clone #このfは参照型
 
 f.sub!("_e" , "_enemy")
 f.sub!("_b" , "_fuku")
 f.sub!("_c" , "_sitagi")
 f.sub!("_a" , "_hadaka")
 
 File::rename(moto_name,f)
}
 
 べつにリネームソフトを使えば良かったんでねい? というツッコミは厳禁だよ! ・・・今やっておけば、後々リネームソフトで対応できないパターンとかも、出来るようになるでしょ!
 色々調べて、かなり時間掛かったのはヒミツ!
 まぁせっかくなので利点を活かして、ファイル名を取得してそのままテキストに書き込んだり、_enemyが付いたのだけ分けたり、いろいろ・・・
 
#ruby filename_output.rb "フォルダ場所" > teki.txt
#! ruby -Ks
path = ARGV[0].gsub("\\" , "/")
path += "/"
Dir::glob(path + "*.png").each {|f|
 f.sub!(path , "")
 
 #敵のファイル名前だけ抽出。
 p f if f.index("_enemy")
}
 
 p だと出力結果に""が付いて、printだと付かないのね・・・、不思議でならんかった。あと改行もされる。そのせいか、無茶苦茶遅くなる。pはデバック用だと聞いていたが、こういう事か・・・
 
 
 *その後ああでもない、こうでもないと、実装までで今日一日、食われましたとさ・・・おい・・・。
 始めのファイルの切り出しの時点で、例外を省いておかなかったのが原因。
 一番根本の処理で別扱いにしておくのがベターなのに、後の、途中の処理でそれを省こうとした為、グズグズに・・・
 初めにまず、冷徹にデータ構造を観察しなけりゃあ・・・。その末に、タタタ、ターン。5秒で全ファイル置換完了、みたいな結果があるんだから・・・