「拍手へんしん・SRPGスクショ(進まない)・さあ牛だ!」

  web拍手へんしん

 ・顔晒さないんですか?今までの顔全部保存してます。

 >最近だとFaceBookとかで公開してますね。つってもまじでゲームしかやってないんで・・・なんか育って来たら? アドレス的なものを貼ると思います。
 この覆面のアイコンも、ツィッターのアイコンも、わざわざ作って頂いたものなので、簡単に使わなくなったりしたくない感じです・・・(もう覆面の意味ないけどね!)
 
  やっぱ8時間勤務とかすると進み悪いですが、SRPGのスクショ貼っておきましょう

 問題のシーンw
 
 従来は敵に攻撃のカーソルなんか合わせて決定ボタンを押したら、「この行動でよろしいですか?」だった訳ですが、”この行動”って確認されても何だか分からないでしょう、なのでせめて、攻撃かスキルか・・・で、違ったアイコンを表示してみるつもりでした。
 これがいわゆる戦闘アニメ扱いで、光をまき散らしながら、杖がくるくる回るという・・・(*しかもループ)
 スキルですが、まぁ攻撃でも同じようなものです・・・
 
 今までなんとか隠して来た、『やりたい事は分かるけど、とりあえずカオス』という111らしさが遂に出てきちゃいましたぞ・・・
 うーん、トーンを落とした一枚絵の方がいいんじゃないですかね。タロットカード・・・みたいなやつ?
 そっちの方がカッコイイかもねえ・・・ で、アイテム、スキルの中でも攻撃系とか魔法系、補助系・・・って絵柄をたくさん分けるとチョッピリ楽しいか。
 
 しかし自分らしく無い物を仮に作って、売れたとすると、111の心境たるや微妙になってしまう、ただ、こうした方がいいんじゃねえかなぁと分かっているのに直さないのも、妥協みたいで気持ち悪くもある。うーん。
 まぁ両方試して、比べてみるのが一番良いだろう。そんなんしてるから時間かかるんだけどね。
 
 でもまー、昔(FC・SFC)のゲームとか、なんかこんな感じだったじゃないですか。割とデバックしてあるっていうか。練ってある、”作り易い・賢い設計”をしていないというか、なんか無駄に面白い所がある、みたいな・・・ 分かるかなあ・・・
 ダウンタウン熱血物語とか、なんかレバニラいためとか、店いっぱい入れて、なんか一杯メニューがあるんですよね。あれ意味ないよね・・・、「回復ポイント」って表記だけでいいじゃんって。一店入れて、他は閉めきったらいいじゃんって。でも覚えてんだよな・・・
 
 昔は容量が少なくて、グラフィックもしょぼくてOKだったんで、その分だけ練り込みに費やせたって事でしょうか。その割には売り上げもムチャクチャ良かったし。
 
 

 スキルを使うと、スキル名がかっこいい文字で(一文字ずつ)出るという。ーが横向きになってる・・・無理やり一文字ずつ分解して、縦に並べたからだ。うーん
 あ、あと歩行キャラの上にもHPバーが付いたりしました。
 
 
 「クイーンズアックス」の興奮冷めやらず、同じようなアクションものが欲しくなって買いました。
 「さあ牛だ!」
 
 ベルトスクロールアクションみたいのを期待したんですが、まぁ実際にはロックマンというか、あれよりもっと派手で大味なので、なんというか・・・うーん、代表作が思いつかん。
 まぁHPが1メモリごとじゃなく、HPバーでもって大量にある感じで、弾・ビームを敵味方が双方、ぶっ放しまくる感じです。
 
 フーム、全体にもうちょっと、動きに「タメ」を効かせた方がいいんじゃないですかね、主人公だけじゃなく、全て。
 そうした方がプレイヤーも上手くプレイしよう、っていう気になるもので。(攻略の糸口が分かりやすくなる)
 今だとダッシュしまくって適当に攻撃で破壊しまくって、ってプレイになるじゃないですか。HP豊富にあるから被弾しても気にしないし。
 演出とかも「タメ」があった方が心に残りません?
 
 ・・・とか書こうと思ったら、感想見て回ってもみんな高評価、そうか色々なゲーム観があるのだよなあ、と考えるのでした。
 まぁ18禁だし、ガチガチでやられてもってのはある・・・
 
 エロCGはみんなムチムチかつ、搾乳CGであるという。
 頑張ろう。そう思った。
 
 ・・・
 地味にシェアゲーブログ更新しております、ゲームはクリアするのに時間が掛かるので、たいがいエロCGとかになっちゃってますが(*そしたらグーグルアドセンスの停止を食らったという。日本にいると、直接的な画像なきゃいいんじゃねえか、っていう感覚なのですが、向こうはそうでもないのね・・・)
 http://blog.livedoor.jp/becomegame/
 
 あと思い出したのが、昔買った
 「アース外伝III」
 がベルトスクロールアクション(+RPG)でしたな、そういえば。全年齢向けだけどネ!
 感想:http://blog.livedoor.jp/becomegame/archives/858128.html