「111画伯のえはつづくよ/まいがる・SRPGのシェア作品」

 
 SRPG
 111画伯はイビルの絵と、ロリ軍師の養父の絵を描いてました。ちなみに後者はもう完全に脇役。別に顔とか無くてもいけんじゃね? と思うくらいだ。
 で、イビル。
 

 これは案外、汎用的に描けたのではないだろうか? ツクールRTPのリアル版と言っても差し支えないくらいだ。たぶん・・・
 でこれが、えみりあさんの手によってリファイン。
 

 こうなりました。
 ううーん、思ったよりも悪魔感。こめかみ辺りの影がいい感じ出してます。
 

 養父。
 盛んにえみりあさんに「いいもんか? いいもんか?」と聞かれたのですが、まぁ基本的に政府側に組してる貴族ですので、ゲーム的には悪い方の立ち位置かなと・・・ というか脇役なので・・・

 
 こうなりました。
 大変むかつく感じになったものである、歯のへんとか、なにこのリアルさ。目のやつはロッテンマイヤーさんが付けてそうな(イメージ)、眼鏡のつもりだったのだが、まぁこれも良し。
 しかしウザイニオイがぷんぷんしており、本屋にて血液型占いの本が無いか尋ね、今売り切れていますと答えたら「無いとはどういう事や!!」とブチ切れそうなじじいである。しかし社員が集まってくると、「無いなら無いんで、いいんだけどよお」とすごすご帰っていく、みたいな。
 え? 体験談・・・?
 

 なぜかネコバ氏が主要キャラになりつつある? SRPGのシナリオ・・・。いったいどうなっちまうんだ。いつ発売すんだ?
 
 エミリアブログでも貼られるスクショ。いや確かに実際の画面に反映してみたら、すごいインパクトだったかどね・・・。そしてイケメン・・・
 http://ctrly.blog14.fc2.com/blog-entry-2303.html
 顔の大きさが全然違うじゃねえか・・・
 「実は同一人物というのはどうだ」
 いやいや、誰得にも程があるだろ・・・
 
  
 あとはDLsitecomでエロ用にこんなの買ったり。
 「まいがる」
 特に意図もなく動画作品である、ゲームに役立つ素材も買わないとな・・・
 
 最新作なのでこっちを買ったのだけど、おっぱい度から言えばむしろ前作「ばつぐん彼女」であったかとちょっと後悔。まぁやわらかそーな、程よい大きさではあります。(*上向くと横に逃げるのでちっちゃく見える。リアルふわふわおっぱいである。)
 
 で、要するにムービー集、とまとまっちゃってるのが、チョッチ111としては悲しく。つまり画面クリックで反応する部分が、ちょっとした事でもいいんで、あると良かった・・・
 女の子をかなりの勢いで突きまくってるのに、女の子がいつまで経ってもイカぬのはなにか男の沽券に関わるし(基本的にアニメはループ。音声だけ盛り上がっていきます。しかし悔しいかな、この音声を聴いてるだけで、111は連日敗北なのやった・・・)
 まぁ画面上のアイコンクリックで射精、もしくは女の子いく(びくんびくんなる)、男女ともにイったらアニメそこで終わり、くらいの変化欲しかったです。
 くらいの、とか言いつつ、これだけのクオリティで追加するのは、やっぱ大変なのでしょうが・・・
 
 ムービーを連続で再生するよう、設定できたりもしますが、まぁそれもあるとして、画面右端クリックで次のシーンに移れる、とかも欲しかったか。ざーっと通して見る時にさ・・・、それともそんな見方は邪道? 邪道っつうか、気に入ったシーンからちゃっちゃとエロを抜き出すのが、正しい楽しみ方なんかねえ。
 
 ぼかしなんですけど、白ぼかしってえろくないですか? まぁ個人的経験によるものだと思うんですが、白ぼかし=エロって刷り込みがされてる人もたぶん少なくないと思うんだけれども。
 
 
 しかしDLsitecomで昨年買った、18禁SRPG
 「戦火−IKUSABI−」とか全然やってない、1面とボス倒した所で中断してる。
 とかくUI、操作性になんか肩凝るような違和感が多く、なんですか、しょっちゅうマウスを左右にやらなきゃいかんとか(ウィンドー開く位置が毎回違うような? それとも、漢字で縦書きだからか?)対象が1人しか攻撃できない時は自動的に攻撃して欲しいのにわざわざ選ばなきゃいかんとか、攻撃選択→あ間違えた、移動したい。って時に、ウィンドーの『移動』をマウスクリックしてもだめ、右クリでキャンセルしたあとに移動押さないとイカンとか。そういう。
 ええまぁ、メモしてたもんで・・・
 
 しかしDLsitecomでは好評レビューばかりで、自分がおかしいかなぁと思っていたけど、パッケージ版とかについて調べてたらUIに言及してた人が居て、ホッとした次第であるよ。
 初めにキャラががんがん登場、音声で喋りまくってこれは豪華絢爛・夢絵巻、とでも表すべきトコロかも知れんけど、いきなり8人とか人物が出て来て、なんか玉? がそれぞれの元に飛んでくんですけど、同じような演出何回繰り返すねん、これもまた微妙にチープ。こうなると音声も空回りで、なんかかえって切ない感じ、
 まぁエロにまで行ったらきっと喋りまくりなんだろうなあ・・・と思いつつも、UI辛いのと愛着持てるキャラが居ないって事で、まぁ続けるモチベーションが非常に失せたという・・・(けっこう高かったのに)
 
 今はSRPGとしては、もうエロ抜きで、
 「RASETSU 〜羅刹」が欲しい。
 SFCに「HAGANE」というアクションゲームがあったねんけど、なんかそんな感じ、with雨宮慶太、という感じでカッコイイ。どんなゲームか気になる。やってみたいと。
 いい値段ですが。
 
 

RASETSU〜羅刹
RASETSU〜羅刹
posted with amazlet at 11.03.08
工画堂スタジオ (2001-12-07)
売り上げランキング: 10040