「goboriさんがかいてくれました/ドラモンとかもんむすとかか」

  
 SRPG
 gobori(http://tokyo.cool.ne.jp/gobori/)さんがイビルの絵をくれたよー!
 

 す、すげえ・・・イガイガ! イガイガになってるよ、顔の輪郭! 
 一人でもう革命成功させそうな。
 ありがとーございます!
 えみりあさん「ゲームでシリアス顔につかおう」
 
 ・・・
 あとは色々ありましたが、やっぱりイベントをひたすら作っております。
 1日1イベントつくっても、4月いっぱいじゃーねー? と思ったのですが、まぁふつうに仕事にまみれ、金曜日なんか寝た記憶もないのに着の身着のままベッドに入ってる始末、むしろ4月いっぱいで終わったらグッド、みたいな様相を呈す。
 
 良かったことはえみりあさんが、「思ったよりシナリオ面白い」ってさ。まぁむしろこれは、初めの期待値どんだけ低いねんって話かも・・・
 
  
 さてツィッターで呟いてるのを反映させますので、チョッチ情報は遅いですがDLsitecomのね・・・。ちょっとね。すごいやつ。
 
 「もんむす・くえすと!前章 〜負ければ妖女に犯される〜」
 
 この作品以前・以後に分かれるんじゃないか、というぐらい、けっこうエロRPG・・・というか、セックスバトルについて革新的かなと。
 体験版やってみると、やっぱり違う。ちょっと違う。って感じると思います。
 モンスター娘におかされる! という、割とニッチな性癖(・・・とはいえDLsitecom的には標準な気もしますが。丸呑みとか。)と高い価格ながら、まぁバリバリ売れそうです。というか売れてますね。
 これでまだ、前章ですしね。
 
 これはもう・・・ツクールで歩行グラでイベントさせても、非常に色あせて見えるという、ね・・・。まぁどうか? 見た目の話だろうか? レトロとかを演出すればいけるかも知れん。RTPでかなり見飽きた感があるのかも。
 
 あとはツクールでいけるとすれば・・・よっぽど特殊な感じの作品か、低価格か。
 まぁツクールっていう枠であえて区切るならば、数がたくさんあり続けるのが魅力で、今後もある程度は売れる作品と、売れない作品とに分かれて、ポコポコと発売され続けていくんだろうけど。一時期のような、なんかさくっとバカ売れはなさそう。かな。
 
 「ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜」
 まぁたドラクエのパロディ、略してパロゴンですかぁい?
 ・・・とも言いたくなるけど、体験版(ムービーだけど)を見る限り、なかなかの。
 ん? モンスター育成型?(モンスター100種らしい)地域侵略RPG
 
 
 はい、という訳で・・・エロSRPGやばいじゃねえか、というお話でした。というか初めからやばい気もしますが。あと制作期間かけすぎ・・・まぁ途中で二転三転してますからな・・・ そういう面でもやばすぎ・・・
 歩行グラチップでちまちまイベント、あとはポリゴン(これは考えない)あるいはムービー? それとも立ち絵+背景か。要するに表現したいのは幕間、「劇」であって・・・何かこう、もっと新しい表現が欲しい気もします。
 開き直って半熟英雄みたいに、おもいっきり劇みたいな感じにすると、しょぼくてもああそういうものだ、とか思って貰えたりする・・・とか。