「SRPG製作(シーン会話)・エロアクションゲーム(格闘はにがて)」

  
 SRPG
 ペンスはいけめんですが、前国王を亡き者にし、その罪を主人公に被せるという・・・
 まぁいわば倒すべき敵なので、じょじょに面を進んでいくと追い詰められ
 

 
 こんなんになります。
 ほかのキャラとの絡みはこう。
 

 
 やっぱSRPGのシナリオで、敵の追い詰められ感とか味方の街を解放した感、Revolution!(花火が飛ぶ)みたいなのは大事やと思うので・・・。というか思いました、絵師のえみりあさんと話していて。
 教えられたことです。
 
 今は他の表情も欲しい、とえみりあさんにリクエストしてるところ。
 ちなみに111が描いたペンス(下書き)は
 http://f.hatena.ne.jp/gamecome/20101223021717
 
 顔がでかすぎやろ・・・。そして気づいた。微妙にマフラーとか再現されとる・・・
 
 
 えみりあさん「(ペンス)小室哲哉似になった」
 111「この楽譜を買わないか? 5億円だよ とか言うのか」
 
  
 そろそろエロアクション欲しいな。と思い、
 「町中でレイプ!!」を買いました。
  
 まずさっと犯った、イヤやった感想。
 ゲーム的には実はそう洗練されてはいないカモと。でもエロ文章なんかはエロい。意外性の出し方が上手いし、生活感も出てる。そう、レイプものなのでこれは大事だったりするのだ。なるほど・・・
 女の子が怯えたり、懇願したりでそれも可愛い。主人公も優しくしたと思いきや突然キレてみたり、なかなかですぞ・・・
 ゲームシステムにもエロを助けており、逃げる女の子も悲鳴を上げたりして、良いレイプ感の演出です。
 
 でゲーム的にはまぁ・・・っていうものでも、これだけガンガン売れてますので、やはりエロを欲しいお客さんが多いってことですな、まぁ成人向けですし。少なくともこのゲームのアクションは、エロのノベルパートを出す為のちょっとしたスパイス・・・くらいだと思うのだけど。エロ目的にはこれくらいがベストフィットなのかも。
 まぁDLsitecomだけで30万以上のユーザーがおるんやし、逆の目、ゲーム重視でヤりてえ、いう人もおるかも知れん。無論両方揃ってるのが一番やろうが。
 
 あ、なんでか説明文に記されてないんだけど、ちゃんと声優さんも付いてまして、エロ時に良い演技してますのでグーグーですよ。
 
 でシステム上の不満を述べれば、例えばエロ時に、ウィンドー上のクリックしか対応してないのが気になったり(画面のどこでもOKにして欲しいのね)まぁ自動で読み進めるが無かったり、エロの途中で保存して、切り上げたい時に(つまり途中で出してしまった場合だ)それが出来なかったりね。
 あと割とSAVE関連、分かりにくい。以下はHTMLの説明。
> 「Start」、「Continue」について
> 「Start」でゲームを開始します。
> 「Start」はNew Gameと同じ扱いなので
> 「Start」からゲームを開始するとSAVEデータが初期化されますので
> 気をつけてください。
 
> 「Save」すると攻略情報が記録されます。
> 「Load」するとアパートの自室から再開します。
 ちょっとえ? ってなる。まぁ気をつけてくださいじゃなくてデータ初期化は別に出来ないかと思うし、Loadはこの場合・・・ReStart(Return?)って表記が合う気も?
 あとSAVEの文字をマウスクリックしてもなんの変化もなく、ちょっとセーブできてるかどうか不安だったり。
 
 まぁそんな細かい所なんですけどね。
 111は「クイーンズアックス」みたいのも、
 いかにもアクションゲーしたー! って感じで大好きですけどね。
 まあとどのつまりエロシーンはノベル・・・アクションはそれへの橋渡し・・・くらいってのが、すんなり抜きやすいってのはあるかも知らんです。
 
 「TA-boo.ver1.2」
 これも迷ったけども。格闘ゲームと聞くとひるむ俺がおる・・・ まぁSTGも、苦手な人はまったく同じ感覚なんだろうなあ
 
 「ファイティング オブ エクスタシー 2009」
 これは次回とかに買うかも知れん。これも格闘ゲーム言うてるんやけど、まあマウスだからシビアな操作は要求されないんだろうな、ってのがある。
 つまり格闘ゲーム苦手な人が一番イヤなのは、コマンド技が出せない・・・ってことなんだと思う。