「アフィ収益報告’4月」

アフィリエイトの収益報告をします。
前月:http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20110401/1294501968
 
4月の販売額は78,424円で、報酬額は5,489円でした。(ポイント受け取りなので+20%。)
5月の下旬にはDLsitecomのリニューアルも控えてるとのこと、楽しみですね。
 
では複数売れたものを見ていきましょう。まず2つ売れたもの。
 
「著作権フリー効果音・BGM集 vol.7Hシーン用効果音117個+BGM10曲パック」
おおー、こういう物が他と肩を並べるということは、111ブログを訪れるのは製作にタッチしてる人が多い・・・という事なんでしょうか。
111も他のH効果音とかエロボイスとか買ってるんですが、なんか妙に生々しかったりするので・・・
(生々しさ100%だとかえって困る、実際の音と人間が”あ、あの音だ”と認識する音にはズレがあると思うし、鳴り始めるまでに時間が掛かったり、妙に長かったりするので・・・
ネコの鳴き声は「ニャー」だけど、実際にニャーって鳴くネコはまれで、わおーんだったり、うわーんだったりする、そういうのをいくら生ボイスだからと言って採用されても・・・っていうね。)
 
この効果音集はどうなんだろう・・・。効果音作成に関して実績があるサークルさんなのは確か、エロSRPGもエロテキスト入れる時になったら買ってしまうかもしれない。
 
「母親失格・私と息子のメス豚寝取られ性教育」
これ割とまとめブログとかで見ますな、アフィされてるところ。ってか最近やたらとDLsitecomとか同人系のアフィ増えてない? 111がアフィ始めた頃はさあ・・・(*もう老害化か)
 
大体まとめブログはお互いにリンクしあい、情報を共有し合ってるので、アクセスをお互い持ち回り。(・・・でも2つとか3つブログを経由しないと目的の記事に辿り着けないのは、止めて欲しいです・・・)
おまけにブログ記事なんかは割と昔のでも見られたりしますので、ブログの数*記事の寿命*アフィ=破壊力 みたいなモンで、じわじわじわーと売れるのでありました。
 
111も買って・・・というか、”111は、買って!”感想を書いておるわけなのですよ。(http://dlgame.blogo.jp/archives/1457296.html
 
「インポッシブル! 〜白濁の回廊〜」
まさにブログ記事の寿命は長い・・・を示す証拠であります。新しく記事を書かなかった日などは、なぜかこの記事(http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20110109/1294501968)へのアクセス数が半分を占める日も。
きっと売れ筋ではないので、自分くらいしか書いてる人が居ないからでしょうか・・・
 
あと「絶望ノ扉」もなぜかやたらとクリックされている。
売れまくってる作品は無いものの、こうやって銃で進みてえ、あとエロしてえ・・・ っていう需要は確かにあるってことでしょうか?(見下ろし型でいいのか、それともやっぱ作品が少ないだけで、FPS形式が最高なのか・・・?)
 
自分も「十塚30人殺し」とか作ってたりするので、あれのグラフィックを少し強化して、テロリストが学園に進入して、エロリスト、そんでもってペロリスト、みたいな作品を作りましょうかねえ・・・
・・・また豆乳やんの・・・?? しかもエロとか・・・。
 
「オリオンとおんなのこモンスターズ」
星乃だーつ氏の作品です、長く売れてますなー。体験版やったんだけど、まぁ割と面白い作品なんじゃないですか・・・と、今サンプル画像見返してみたら、うん、自分もツクールVXで開発してるから分かる、やっぱクオリティ高いかもしれない・・・。
もう人のことはとやかく言えん・・・
 
今になって売れたのは、新作のCG集が出たから?
「利益全額災害寄付エロCG集 Charity & Coins あるいはファンタジー世界の亜人種ま×こくらべ」
かわいい絵がいっぱいだね
 
「もんむす・くえすと!前章 〜負ければ妖女に犯される〜」
何回も言ってるんですが、体験版触った瞬間から、あこれ違うわ、今までのエロRPGと違うわ。とその差がクッキリと分かった作品。
これはエロRPGブームに乗っていっとき売れるような作品じゃなく、クラシックとして長い期間売れる作品になるだろうなあと思ったんですが、まぁその通りだった訳です。
あとまとめブログからもけっこうアフィされてるの見ますね。てめぇ、売れ筋ばっか・・・というか、売れてから急に扱い大きくするアフィばっかしやがって・・・(しかし第三者から見れば、アフィリエイトに仁義もクソも無いのである)
 
まぁこうして市場規模が少しずつ大きくなっていくのでしょう。111もその0.00・・・・1%くらい貢献していると思えば。いいことですな。
発売前で少し心配だったのが、妖女モンスターに逆レイプ、というニッチっぽい要素だったのですが、DLsitecomに集う変態猛者どもには全然問題ナッシングだったようで。クラシックなので続編もそう焦らずに、完成度高く仕上げて欲しいものです。
 
次は今月唯一、3本売り上げたものです。
 
「三人娘伝」
なぜかアフィしてないのに売れるという不思議。
(*アフィリエイトのコードが付いたURLをクリックすると、セッションとして、大体24時間保持される(アフィを採用しているサイトによって違う。楽天はメチャクチャ長い。DMMは短かった・・・ような。24時間というのはセッションのデフォルト。DLsitecomに関しては詳しく分からん・・・)
保持されてる間に買った商品は、他の商品でもカウントされる。
”全然関係ない商品でも、タイトルで釣ってクリックさせようとする”というURLをたまに見ますが、背景にはそんな理由もあるのかも?)
 
これに関しては体験版やってないので何とも言えない、ただえみりあさんの書いた文章が名文だと思ったので、載せておきます
http://ctrly.blog14.fc2.com/blog-entry-2349.html