「アフィ収益報告’5月/web拍手へんしん」

 
web拍手へんしん

えみりあは強欲だから今回で縁きってpixivから新しい女つれてきたらどうかね?111ちゃん

>強欲である! みたいに示したいから書いた訳じゃないんですが、とりあえずなんで絵描いてもらうのに女限定なんですかw
思うんですけど、女タスクと仕事仲間タスク分けた方が、効率良い気が・・・するね。

 

煽りだと思うけどマジレスしとく。エミリアは正しいよ。わかってるよね?この条件についてこれる絵師がいると思う?最初から提示してたならともかく、いきあたりばったりすぎるだろ。

>だから25万円(+α)”も”払ってるんじゃん。
いやこれは絵の枚数にしてはそれ程良い条件でもないのだけど、一般に考えて、25万円はやはり高額だろうなと思いますので。
 
しかし煽りとかマジレスとか、(第三者が)正しいとかってちょっと恥ずかしいね。
正しいとか正しくないとかって、話をした当人同士が決めればいいと思うのですが・・・。
私もOKした以上、納得してるって事ですし、えみりあさんにも了承して欲しかったから、そういう割と金額が大きい条件を飲んだわけ。
25万〜ってのはえみりあさんから提示した額で、公開形式を変えたいのは111のワガママ・落ち度なので、飲むのは当然。
そういう感じ・・・
 
まぁ111は思い付きで行動する、って人に話す分には勝手ですけど・・・ でも、「正しい・正しくない」って判定するにしても、お互いで話は付いてるんですよ、って。 
もし条件が折り合わなければ、初めの条件のまま普通にやるつもりでした。
そっちの方が賢い気もするしね・・・。
 
しかし、いきあたりばったりなのは、本当にいかんです。
行動に移す前に二ヶ月くらい煮詰めて、仕様書くらい書くくらいが良いかなあと思います・・・
(えみりあさん以外の絵師に頼むなら、普通にそうやって”見積もる”気がするしね)

 

スク水、立ち絵とエロで胸の大きさが違う。

>悪堕ちすると胸が大きくなるのよ(ビッチ化?)
 
 
アフィリエイトの収益報告をします。
前月:http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20110504/1294501968
5月の販売額は100,800円で、報酬額は7,057円でした。(ポイント受け取り。なんか今月に限り、リニューアルに合わせ2倍の報酬になる・・・と宣言していたと思うのですが、本当か?)
リニューアル後数日は、まったく売れなかったという貴重な経験をさせて頂きましたよ・・・。
 
では複数売れたものを見ていきましょう。
 
2本
「カスタムメイド3D」
ドリームクラブみたいだね! しかしこっちはエッチな事まで出来る。カスタマイズも可能だという。
2本ですが単価が高いので、見事に押し上げてくれました。
 
3本
「ロマンス・オブ・ファンタジー」
しっかり作ってある良作という扱いのようで。
 
「姫武道家ニーナ 〜敗者の末路は敵国の慰め者〜」
これは普通にえろそうと思うのですが、評価のニコチャンは低いですね。なんでだろ・・・体験版も無いのでわからない。
そしてそれほど本数が出てないエロRPGに関わらず、なぜか111ブログから3本も売れてしまっているという・・・
もしかして好意的に見、書いてるのは111だけだったとかそういう・・・?
 
4本
「レイプGAME」
「SHINOBI GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME-」なんか勢い良く売れてますし、エロアクション人口、少しずつ増えて来てるのかなと・・・。
皆、そんなゲームとかやってる時間無いよ・・・って尻込みしちゃうしね。
アクションならさくっと出来る、という印象があるのか。
 
そんな中でSRPGとか、いかにもプレイ時間が掛かりそーなのを開発してる111はいいのか、
いやこれはもう、逆にがっつりプレイできますよ! を前面に出していった方がいいでしょう・・・。
 
5本
「Incubus Fantasy」
どうもレビュー見る限り、「成長するバトルファックRPG」ってのが言い得て妙な感じですね。
RPGいうてもサンプル画像で「時間の無いヒトも気軽に楽しめる」って言うてるし。
「もんむす」なんかからの、モンスター娘におかされたいんだ! っていう流れもあるでしょうけども。
 
>追加要素はどれを追加して、どれを追加しないかも選べますので、自由にカスタマイズ可能かと思います。
面白いんだか分からない新しいゲームを新規で買うより、既存のゲームの細かい所をカスタマイズした方がよっぽど楽しめて、お金に関するリスクも少ない。
募集・追加、をアピールする作品を優先して買ってもまるで不思議じゃないでしょう
(ちゃんと追加するのか、信頼が要りますが)
 
あとエロに関して言えば性癖ってのは実に人それぞれなワケで、なかだし好きな人も居るし、顔にかけたい人もいるし。その点とも相性が良さそう・・・
このゲームでは、今は責めセリフ追加っていうのが出来るみたいですね
 
個人ごとにそのゲームをいかに楽しむかって風に傾向変わってきてるのかなあと思いますが(ゲームに楽しまされてるんじゃなくて、ゲーム”で”楽しむ)
例えば問題あるゲームでも、ツッコミ所が多いのでtwitterとかニコニコ動画で感想書いてたら面白く感じるとか。(サークルが掲示板用意するのもいいだろうし)
カスタマイズってのもその一つの形かと思いますねえ・・・。
まぁ現在20〜30歳くらいの人は大体、家庭用ゲーム機で遊んで育ったのでしょうが、
これからはDL販売っていう配信形態なんだから、ネットを通してプレイヤーも活動できる・サークル側から何らかのアクションを受けられる、という遊び方? 遊ばせ方? が強くなってくるのも自然の摂理でしょうか・・・。
 
ツクールVXって割と後から追加、ってのがやりやすくはありますし。プレイ引き継ぎとか。
まぁ、あんまり横着してカスタマイズなんだよ! と基本が投げっぱなしなのはだめでしょうが。
 
 
思えば111が今やってるFREE実験もそうだと言えるかも、
http://kirara111.sakura.ne.jp/js/test_index.php
大盤振舞のわりには、1日40UU(ユニークユーザー)、PVに直すと80PVくらいでまだまだなのですけど・・・(掲示板に反応も少ないしね)
こういうのは長くやってると定着しそうなんですが、残念ながらあと一月くらいで佳境に入っちゃいそうな・・・。
突飛すぎたでしょうか。前々からFREEの記事とか書いて、盛り上げていったつもりだったのだけど・・・。
・・・・・・まぁここにつながる、っていうのは分からなかったよね・・・(自分も2回前くらいに思い付いたよね・・・)。
 
主にTVや雑誌で広告して、パッケージのゲームを売っていた頃とは違う。ゲームにネット”含み”でより多くの人と繋がれば、当然購入ユーザーも期待できる。
ゲームの訴え方も変わったものです。
 
例えばまったくの門外漢の人でも、PVさえ持っていれば、好評を博するゲームはできそうな気がする。
自分はゲーム制作に関してまったく分からないから、ってことで公開していって、でもありがちなゲームにはせずに、”その人らしい”部分だけを残して、開発して、リリースする。
江頭2:50がなんか”彼らしい”って部分を出して、直接(代理店とかじゃなくね)リリースすれば、意外に好評を博しそう・・・な。(”好評”の意味は・・・シェアで売上を伸ばす、という意味だけじゃなく。)
 
そうなると、始めのPVをいかに稼ぐかが重要なわけで、逆に今一定のPVを持ってる人は、有利なわけです(評価経済社会だ)
元々旧来のメディアである? TVに出てPVを得たホリエモンが、ネットで有料メルマガ出したらむっちゃ数が出るみたいな。
ホリエモンクラスじゃなくてもいいけど、彼らといかにコラボするかがスタートダッシュに必要になってきそうなカンジ・・・
  
あとゲーム開発を商売として見ると、まぁ制作に半年かかるとして、一番売れるのは最初の一ヶ月。でもう5ヶ月目なんかになると、勢い十分の一、ってなものです。
こういうのは生活していくにしても、会社を運営していくにしても辛いのです。
お金の入り方は、不定期にごばっと入るより、毎月定期的に入る方が、有効に使える。
 
だから有料メルマガなんか毎月課金ですよ溜まらんなあ、と指をくわえて見学していたりもするんですが、
このゲームの募集・追加っていうのは、そういう不定期なお金の入り方から、少し定期的な収入へと近づける効果もありそうですね。
 
「ファンタジーRPG!メイトコレクション あくせす:I(初回予約特典・レシカちゃんは俺のオナホール 同梱)」
これなんかも、どんどん追加って意味ではそうですね。
評価経済社会下では小さなコミニュティが乱立する・・・ それらは争うよりコラボした方が良い、とかもいいますが・・・。
 
しかしこの、どんどんアップデートを宣言するっていう方式はね・・・
・・・自分は性分として出来なさそう、な・・・。
いや、一本のゲームにいつまでも掛かり切りって、気持ち的に飽きてきませんかね・・・?
作る側としては・・・
アップデートに関しては、誰か別の人に権利を移譲するとかならアリかも知れないけど。