「W拍手へんしん/OP公開/アフィ収益報告」

webはくしゅへんしん

・「天使たちの服やぶり」で、アンジェリカの画面が大きく、下の方まで映されません。
ゲームクリアもできません。

>プレイありがとうございます。すみません、そういう仕様です・・・
今となっては直すことすら困難です。申し訳ない。
 
大きいモニターでプレイできる時が来たら、また思い出したように気楽に遊んでください。
 
OP公開(ちゃんとキャラが分かるようになった)
ここ2週間くらい、OPを作り込んでいました。え? 前に作ったはずって?
あ、ホントだー(http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20100916
去年の9月かー
 
今回でVer0.90くらいでしょうか・・・。音楽入ってないし。あと登場キャラに名前文字が被るようにしないと。
戦闘は最後の段階までいじっていく。
良いスクリプトを導入して動かしていくか、出来なければリソースを効果的に見せる――統一感ってのが大事なんだと思う。
そんな指針で。
  
・・・色々ムダに細かい所にこだわったけど(キャラチップとか)、やっぱ細かすぎて伝わらないグランプリだったね!
最新OP
 
いちおう旧バージョンも置いておこう。
キャラとかがざっくり変わっていて、いかにも無計画さが窺えますな・・・
昨年の9月の111よ、今からせめて外見と性格だけはしっかり決めて文章にしておくんだ、後から困るぞ!
旧OP
 
アフィリエイトの収益報告
前月:http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20110605/1294501968

6月の販売額は62,076円で、報酬額は4,341円でした(ポイント受け取りなので+20%)
あ、先月の報酬額はちゃんと2倍されて与えられておりました。これでエロ効果音素材とか買えるね・・・
 
といっても今月で複数売れたのは一つだけ。
「ロマンス・オブ・ファンタジー」
 
今月の販売額が奮わなかったのも、複数売れまくるのが無かったからでしょうか。
コレ! っていうのが無くなって来てる?
まぁ、んなぁ事ないよ、
 
「触手で洗脳」
「Lilipalace -淫魔の巣窟-」
「魔法少女☆ルルカ」
「もょもとクエスト〜勇者の息子と淫獄の宴に堕ちる女達〜」
「まんじゅう十字軍」
これらとか、てぇした勢いだったよ、でも長いスパンで売れ続ける作品では無さそうのもあるね。(要するに初速の勢いだけ)
エロRPG、ちょっと惰性になってきた気も・・・まぁ、元々一定の需要はあるジャンルだろうから。そこに戻りつつあるのか。
 
まぁ、単純にFREEとか小難しいこと書き始めて、更新が毎週になったのが今になってアクセス数に響いてきたと・・・。
 
 
111的にはエロアクションがじょじょに勃興してるのが嬉しい感じ。
「SHINOBI GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME-」
エロアクション来てるんちゃうん? というポテンシャルを感じた作品。
でも体験版やったけど、アクションとしては・・・。まぁRPGだってそう、ジャンル特有の面白さより先に「エロ」なんだよな・・・大事なのは。
 
「CapriceDoll~悪魔と願いの星~」
前作のエロRPGなんかをちゃんと売ってる人であって、おおそんなお方がエロアクションだ。どうだ。
試金石。
と注目だったんだけど、まぁ微妙な感じの売り上げ。
なんでやー? と体験版やったら、ううむ、ドットとかは確かに良いけど、
アクションとして触った感じ、あんま気持よくなかったんだよね・・・
 
「シティガーディアンズ」
個人的にむっちゃ面白いな、という立ち位置の作品。
始めて出た時の勢いはかなりノロかった気がする、世はエロRPG過渡期という感じで、えーツクール2000やろー
ドット感で売れるかなー? どうやろー
という風だったのが、なんかあれですよ、ドットでスタート、
獣姦で売れ、丸呑みで売れ、
で、エロアクションで売れ・・・ みたいな。
111のブログからも複数売れはしないけど、なんか毎月1本ずつ売れてるんです。
 
だってツクール2000ですよ?
まさにロングテールを代表するような作品だ。
なんか言ってみたかった。ロングテール
今度買おう。(ロングテールを)
 

「いもうとクノイチむらさき v107」
2週間で作られたとは思えない売れ行きだ!
いやいや、これも「こまフル。 v110」の下敷きがあってこそなんですよ。そんな簡単ではない。(が、難しく考える必要もないのかも知れない)
 
体験版やろうと思ったら動画だった。やっぱりくるくる回ってジャンプしていたのである。
300円。エロアクション。なかなか、買ってもいいかな? っていう設定ラインですよね
エロも立ち絵だけじゃなくイベントシーンがある、というのが、ヴァリュー感としても大事そう。
 

深夜のテンションで、なんでエロアクションがじきに来ると分かっていながら黙っていなきゃいけないんやあ、うおお、と十塚30人殺しの中身の確認と、ここ最近のエロアクションの売上と、体験版の確認をした。less than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

1ヶ月くらいきちんと作れば売れるかもね。とりあえず111では豆乳だから、画面固定がいいぞ、あとドットがいい! ってのはまだ来てないかな、ふつうのエロCGが多くあれば良い感じ。うん・・・面倒くさいな・・・ ぽいless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

 
でもまー、あくまでエロRPGがちょっと食傷ぎみになったカウンターであって、どうだろう、アクションが主流になるだろうか・・・?
という疑問も。
まぁエロを買うってことはみんな大人だ、大人は時間が無いから・・・ ってのも分かる気がするけどもさ。
 
まぁ試してみるのが一番早いんだけどね。