「拍手へんしんと情報技術者試験の111のてんすう」

web拍手へんしん

・わし風俗で童貞捨ててきたんやけど どう思う? まんまん

>ありっちゃありじゃないですかね。
 

・128M以上の暗号化はエミリアさんのゲームでやっているので方法を聞けばいいんじゃないでしょうか

>はい、ありがとうございます。
元々バグを知ったのもエミリアさんからで、その時に方法を聞きました。
なんか画像を暗号化するんだけどPNGじゃないとだめだ、とか言ってたので、面倒臭そうだなぁと・・・。
 
基本情報技術者試験
111は基本情報技術者試験を(また)目指すのであった。
これをキッチリ収め、来年には東京へ行くのである。上京である。
んでプログラマーとかになるのである。
 
プログラマーってそんないい仕事でもねえだろ、絶対111、仕様の打ち合わせとかであぅあぅなって鬱るだろ、という
不安も無きにしもあらずだが、まぁやってみなきゃ分からんし。
とりあえず地元は・・・ もうええわ。
 
成る程、そういう系に就職するとしても、資格よりむしろ1コでも2コでも実用的なwebサービス作った方がいいんでね?
と思わない訳ではないけどねぇ・・・(そっちの方が個人的には楽しいしね)

正直情報技術の資格勉強やるより、コンテンツ作る方が良い・・・と直感で分かってはいるんだけど、保険・・・を求める心が、そうさせないんだよなあ。大した保険でもないのにさあless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

それに、コンテンツ作るのって正しいじゃない。情報資格やるのって苦しいじゃない。基本。苦しい方が勉強してる感がするんだけど・・・ それも間違った認識だよなあ。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

(*コンテンツ作るのって正しいじゃない→楽しいじゃない、の間違い)
 
さにあらず。資格は資格だよ。と言われる方も居て、
まぁ前回微差で落ちたのが悔しいってのもあるし、まぁさくっと取ってやろうと・・・。
 
 
最終的に居るべき地点は変わらない気もするが。
 
確か岡田斗司夫のバベルチャンネル(メルマガ)で読んだと思うんだけど、
”欲しい物を求めて成功する”という人と”なりたい「状態」を目指す”という人が居まして、
まぁ自分、欲しい物言うてもあんま思い当たらんし、後者かなぁと。
現代っ子は大体そうかも知れないかと。
 
でどんな状態が良いかっていったら、まぁ毎日ブログとかtwitterとかメルマガとか書いてるだけで暮らしたいです。
webサービス的なモンも作りたい。
ゲームは楽しいから、ゲーム的なセンスもそこに組み込まれていくだろう。
アプリなのかゲームなのかどっちか分かんねえ、みたいなのを。
当然毎日書くネタが無いと困るから、自ら刺激的なことを求めて楽しくやってんじゃないか? みたいな。
腰痛とかもなんか、マッサージ的なもの、ジム的なものに行って治ってるし。
きっとだろうと。
そんな感じ。
 
最後は、そこ。
まぁとにかくなんだ、いわゆる一般社会の理念で言うところの、「労働」はしたくないなあ・・・。
 
 
http://情報処理試験.jp/index.html
で過去問をやり、現状のチカラを把握する。
 

とりあえず過去問終わった。80問中48コ正解。えーっと、100点方式に直すと57点とか58点ってところか。合格ラインは60点位らしいから・・・・・なんだ、あんまり勉強しなくても良くね?less than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

ゆだんする111であった。
 
本番試験は10月16日。
来月とさ来月に、もう1回ずつやりましょう。
来週は午後の過去問をできると、いいな。
 
今日(30日)は色々いっぱいツィッターをして、リプを貰ってたのしかったです。
こういうのが目指す「状態」だなと。