おれはおれの人生どうでもいい感がより高まった。いい意味で

.web拍手返信

「CHANGELIG -取替え子-」http://t.co/5i2UbNSe こういう人形ってなんつうんだっけ、ドール?
ビスクドールやフランス人形と呼ばれるタイプのものだと思います

自分のtwiterのツィートですね。ありがとうございます。
ビスクドールで画像検索したらいっぱい出てきました… うーん、もし訪れたお部屋にあってもちょっと反応に困っちゃいそう。

 

(かなり今更ですが、このサイト様を知ったのも最近なので……)経緯の記事、読みました。色々苦労なされているのだなぁ…とも思いましたが、それでも、自分の好きなことを選び、がんばってらっしゃるのだなぁと感じました。フリゲーの強みというのは、私は「未知のモノがタダで試せること」だと思います。いきなり(酷い言い方になってしまいますが)得たいの知れないものにお金をだすのは抵抗がある、という人も多いと思います。実際フリゲーをやってみて、これならお金出してもいいなぁと思えるものともたくさん出会いました。それでもフリゲーだから無料なんですが!SRPGも、完成された暁には、購入したいと思っています。twitter見る限り、リアルのほうもかなり大変なご様子なので、お体を大事にお過ごしくださいませ、応援しています。 長文失礼いたしました。

うへへ、ありがとうございます!
最近では色々タダのゲーム(素人が作るフリゲーではなく)が出てきて、フリゲー自体があんま遊ばれなくなったと言われてます。
頑張りたいと思います。
自分の好きなことが何なのか、いつも固く煮詰めていないと、ほっとくとあらぬ方向に行ってしまう111なのが悩みです。

 

えーと、基本情報技術試験はおそらく、自己採点したら午後がアカンかったかなと・・・
完全に時間配分をミスった。配点が高いJavaアルゴリズムの問題に、時間が割り振れなかった。
わーっと慌てて取り組んだけど、想像以上に111の頭が悪くなっていて、アルゴリズムが素直に飲み込めなかった。
最近プログラム組んでなかったからね、組んでもあれや、上級言語だからそもそもあんまアルゴリズム考えなくても、やってくれるし…。
 
しかし東京へは行く。
行けばなんとかなる…でもないが、まぁ地元だとそもそもどこも1回勤めたことあるとかそういうレベル。
働く先が無いね。
あとは苦手な客商売くらいだ…。
 
人生が変わるとするならば、初めに一つ、観覧車のゴンドラを押して動かさなければならない。(遊園地にある、たくさんゴンドラがついてる観覧車をイメージしてね)
ゴンドラの一つを押して動かす。すると、他のつながったゴンドラも動き出す。やがて観覧車自体が回る、大きな動きになる。
 
って言ってたよ(えらい人が)

成功王
成功王
posted with amazlet at 11.10.23
道幸 武久
ベストセラーズ
売り上げランキング: 295396
 
そうね、好きな仕事をしてるけど、プライベート・仕事以外は最悪、っていう生活はちょっと想像しにくい。
そんな状態だと、好きな仕事もやがて崩れそう。
だいたい好きな仕事をしてる人は、仕事以外も、割と上手くいってるぽい印象。
何か一つを好転させ、すると他の事にも前向きで取り組めるようになるって?
 
 
まぁ正直、都会に行けば変われるとか、救われる、なんて甘い話でもないだろう。
グズな自分はどこでもグズなままである。グリズリーである。
でも地元に居てもまぁこのまま良くはなりそうもないし、もういい加減うんざりだし…。
さいたまとかで、ゆるゆると暮らすことも考えてたりもする。