実は幸福

.SRPG製作
今週はえーっと、ボーナスミッションの設定をして、それが終わる頃に貫通処理のバグを(今さら)見つけ、
これが終日悩んだ末に一行のコードで解決、これは脳汁が出た。
やはり考えに考えてだめなら休憩すべし。
で、それからは、スラムの人のセリフを全て作った。裏設定目白押し。
 
…ってこんだけか、一週間掛けて。進んでねぇな…
腰は痛くなるし。
 
しかし自分に失望しても、取り替えは効かんし、仕方ない。
よく悩むが、結局いつも答えは、そこから蓄積していくしかない。
 
.SNS
むしろSNSとかの方をやっていた感じであった。
同人関係のブログを100個くらいRSSに登録したり。すげー事情通だよ!
あ?? 別に、ヨソ様と比較して落ち込んだりとかしねーし… はっ? 何? なんなの!
 
ゲーミフィケーション的に、一日の終わりに短い製作報告をした方がモチベ上がるんじゃないの?(モチベの問題?)
とか思いつつタンブラーに投稿しようと思ったけど、まず今までの分を上げようとか思い停滞中
http://becomegame.tumblr.com/
 
さ、冴えねー。
 
G+が最近来てるよ、と教わったので試してみたり。
https://plus.google.com/u/0/106382739966223167880/posts
 
G+はフォローとか言わなくて、サクるとか言うみたい。
サークルという概念(サークルに入れる→サクる)。
 
まぁ普通の人レベルでもいわゆるフォロワー数2000以上とか言う人がゴロゴロ居て、なんでやぁと思ってたけども、
一人そういう人が居て、その人のサークルに入り、共有するともう同じサークル仲間、つってお互いにサクる、みたいになるっぽい。
…まぁあんま分かってない。
 
画像とかURLが貼れるtwitter、みたいな立ち位置で浸透しつつあるのか、今は日常の報告って人が多い感じ。
SNSはサービスを利用してる人次第で雰囲気変わっていくので、今後変わっていくかも知れないけど。
なんとなくソーシャル疲れを起こしやすそうかな、と思った。
 
が、twitterもちょっとずつスパムが増えていって、勢いが減退しつつある感じ(単純に自分が飽きてるだけか)
SNSは目的をぐっと絞った方が面白いし、絞った界隈の人、十数人とつるむくらいが一番有効だし面白いと思うんだけど。
目的を絞ったSNSなら3つとか4つくらいまで掛け持ちしても、疲れないし。
いつもと違う方面に光を当たって、違う事を考えてみると、案外面白い考えが出たりするし。相乗効果だし。
 
んでゲーミフィケーションやりてぇなあと言ったら、話が弾んですぐに実行に移っていく。
自分でも思いも寄らなかった場所に、あっという間に持って行かれる。
そういうSNSや出会いが、毎晩そこかしこであったら素敵ですね。生産力も高まりそうじゃないですか。
それは注目、プロップスを集める一握りの特権にしか過ぎないんでしょうか…。
っていうかこれが、SHAERの世界かね?(http://d.hatena.ne.jp/gamecome/20110522
 
そういう向き合い方とかを、おれは割と深く考えたいなあ、と思ったのだけど、すぐかねにはならなさそうで、辛いね。
自己啓発はかなり好きだけどね。
 
まぁすぐ金になるもの程、大した事はない。
が、このままいけば、またも辛い仕事前線に復帰である。要はそれだけが嫌で、それが避けれれば何でも良いのかも知れない。
現実と理想のギャップ。
まぁ今までに、割と楽なほーに流れた事、何度もありますし…
これを覆したかったら、普通に考えたら、目の前の事からガンガン行動していかなアカンわなぁ…