佐野ツール購入、使用感

佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります
「佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります」
を買ったよ。
 
あえぎ声素材のために
全てはエロSRPGにおける、SAS(スーパーあえぎ声システム)のためである。
それが何なのかは自分でも余り分かっていないが。
 
しかしさすがに5000円超となると、他に使い道は無いか考えてみるもの。
とりあえずSRPGのキャラを追加して、色々いじってみました。
 

オリジナル絵に色々追加してみる

オリ絵の追加方法はwiki
http://www40.atwiki.jp/sanogenga/pages/15.html
 
前までの悪堕ち:

 
佐野ツールで合成してみた悪堕ち:

 
羽の下の白部分は気にするな、羽もようの透過はめんどくさいんだ…。
 
Q:メガネは悪堕ち要素なのか?
A:メガネすきなのよ…。
 
前に、「なんで仲間になると胸がでかくなるの?」みたいなweb拍手を頂いて、
ひょっとして悪堕ち感がいまいち伝わってないかと思い。
だからもうちょい、こういうのが必要だと思ってた。
さすがにこれはやり過ぎ、50%減くらいで実装するつもりだが。
 
ごてごてと付け過ぎると、視線が集中しなくて逆に効果が薄くなる感じはした。
気を付けよう。
 
いや本当はね、乳首ピアスを装備したら画像もピアス付ける…とかするつもりだったのだが、それは余りにもきつい。
キャラ多いし、組み合わせ量が膨大になり過ぎる。
やるならば、それに特化した作品を一コ作るべき。
まだ腹ボテとかの案も残っているしね。
 
(関係ないけど腹ボテ・通常時でも同じ位置に置けるよう、乳首ピアスとかは別レイヤに保管しなきゃだめか。
 佐野ツールだとできねえじゃん…?
 装飾置いたあとに立ち絵消して、画像のみ保存…もできない。決定したらもう選べない。
 
 最悪、.saiでしこしこやることになるな…
 それか腹ボテだとお腹大きくなる訳だし、別に位置が違ってもよいのか。)
 
あと今まであまり乗り気でなかった理由の一つに、乳首Pとかあんま一般的エロじゃねえ、というのもある。
…がまぁ、DLエロ同人なんざ、自分が興奮するよーにやるべきである。
でもスイッチON/OFFで通常の悪堕ちとピアスなどの悪堕ち絵と分けれれば、一番無難かも知れない。
基本、フリゲとして配るので、まだエロ紳士度が低い人もプレイする可能性が高いだろうし。
画像生成がめんどうであるが…。
 
まだ清楚だったころの彼女:

 

いまいちな点

上記画像で、メガネを置いたあとに、もうちょっと微調整しようとしたら出来なかった。
決定したらいじれない。
 
あと立ち絵を色々決定したあとに背景画像選択したら、
立ち絵の上に置かれて、絵が全て隠されるという…。
背景絵は一番下でしょう…
せっかく置いたのを隠す、って状況はあんまないよね…
 
うーん。乳首ピアスはあんま思ったよりグッと来なかった。
ってか乳首ピアスいうても、いろんな形があるでしょう?
先端に重そうなのがあえて付いてて、付けっぱなしだったら乳首が垂れちまうぞ… みたいなのとか。
ピアスって言っても刺したりするのだけじゃなく、挟むだけでいいのとか。
 
まぁ置いて決定すれば、透過度が自動で決められるせいもあると思う。
透過度○○%、とか設定したらもうちょっと見た目良くなる?
 
あと見ての通り”肉便器”等のらくがき文字はあるんだが、111が最近気になる、タトゥーがない。
まぁタトゥーの画像は海外あたり探せば、フリーライセンスのが転がっていそうな気もする。
 
タトゥーの歴史的な文化にも興味があって、日本の刺青もそうなように、あの模様一つ一つとっても、意味があるのだろう。
そんな意味を調べつつ、画像の方も入手したいところ。
 
らくがき文字も、もうちょっとあった方が良かったなあ。
(ってかテキストをそのまま貼りつけたいよね…。)
立ち絵追加と同じ要領で、追加できるだろうか?
ただアルファチャンネルの指定が少し難しそうだが…
 
ん? ★で隠してちゃ分からん?
隠し無しの画像がこれだ。→ 1,2,3

佐野ツールで悪堕ち感を更に強調してみるテスト。 前:http://t.co/tiVOc1k 後: http://t.co/FgvLgMz あらん限り悪堕ち要素を散りばめてみた。まぁ実際やるなら、これの50%くらい減で…。less than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply

 
ところで今回の用途、
「ぺたぺたコラはじめました ヴぁんそこ!」
の方がもーっと安くできたね…。体験版触ったけど、すごい自由&分かりやすくできるし。
ただ例えば自分のCGにバンソウコウを貼ったものを、発売していいのか。そういう使い方をしていいのか、
明記されてないな…
 
精液編集ソフト「たろたろそ〜す」
とかもだけど、”画像加工”ってことは…、そういう使い方してもOK、ってこと…だよね?