「ツクール2000でエロRPGでてた・ニャンニャンやった」

  web拍手へんしん
 ・他人がいくら売れようがどうでもいいって言うなら、毎日ブログでDLの売上の考察書いてるのは矛盾してね? なんできららは無視なの
 >え、だって自分は売れた方が良いじゃないですか。
 >なんかきららはシェアゲー売れてるようだけどそれに対する具合はどうよ?ぅん?
 っていうのが前日の質問でしたが、新しい売れ筋になりそうとか、興味深いことやってるとか、ムチャクチャ売れてるっていうなら書きますけど、新作を出した訳でもない作者についてどう? って聞かれても・・・。それって無視って言いますかね?
 だから、比べると良い事あるの? って聞いたのですが。

 
 ・つーかなんか悲しいじゃん、過去にきらら杯とかで絡んでたくせにもう関係ないって言う態度はさ
 >まぁ今はあんまり興味ないですからねえ・・・。
 
  DLsitecomたんぼうき
 むっ。今日もエロRPG来てましたが、これはチョッチ面白いですよ・・・
 「絶望ノ扉」
 確かに111も、レトロ感あふるるモノが売れるんならいっそ、RPGツクール2003とかで作っちまった方が本当のレトロじゃねえか・・・ と思っていたんですが、まさか本当にやられるとは・・・。(ツクールVX持ってるのに)。
 まぁ上手く使えば、2000も2003もほぼ規格は一緒なんで、素材とかはごろごろしてる訳ですしなあ・・・
 と思ったら、別にレトロをウリにしてる訳でもなかったという。なんでしょうか、こういうアクションの素が故あって手に入ったとか、そういうのなんですかね・・・
 
 エロCGはどうなんでしょ、さすがに解像度きついんでzipフォルダのパスを教える、とかみたいな風になってるんですかね・・・(ってああ、書いてある) 
 学園黙示録みたいですな、アニメの。すみません、おっぱいとかパンチラ目当てでチラっと観ただけで、話とか全然知りません・・・
 
 ハードアクションぽくて個人的には好きなんですが、やっぱり200×系はないわあ・・・という事なのか、今までと比べてあんまり売上は芳しくないみたいですが。まぁやっぱりエロ目当てっ事ですかな、基本・・・。うーん・・・
 
 
 まぁせっかくなので、今のところ作者さんの代表作である
 「無理やり犯したり恋人にしたりして魔王ともニャンニャンできちゃうRPG」の体験版も遊んでみました。
 エミリアさんがどっかで、でれーーでれれれーーだった、と言ってましたがまぁアレ、うん、でれーーでれれれーーーですな。タイトル画面・・・
 
 RTPのマップチップであったり敵であったり、まぁ曲も聞き飽きた物ですが、まぁそれは制作者目線ですから。
 まだまだエロRPGのバブルー、というこの頃は、そんなに見飽きたって人もいなく、おぉなかなかに良いグラフィックだ! という感じだったのかも知れませぬ。(ツクールVXのマップチップのクオリティは高いと思います、悲しいかなRTPなんで飽きられるんですけど・・・ 
 そして本家のハードルが高いだけに、それに合わせて使うマップチップも浮いてしまうので、ほとんどマップチップ素材が無かったりするんですな・・・、というかマップチップの追加もなかなかやりにくい仕様ですし。)
 
 さすがにコウモリが「足払い」出して来た時はどうかと思いましたが。いやまぁ・・・・・、足に突撃して来るんじゃないですかね・・・
 スクリプトは割とばんばん導入して、システムを奥深いものに見せています、まぁツクールVXのスクリプトの充実ぶりはパネェので、これはまさしく正解だったのでしょう。
 >かなりガッチリ作られているため、長時間楽しめる作品となっている。
 というレビュー感想にもそれは、うかがえます。
 
 まぁ・・・・スクリプトイチから開発するより、在り物を組みわせて面白くする(コンセプトを表現する)方が、賢いってことですよ・・・・・・
 「ぶっかけ!!」
 の、”現実の時間と同期!! あらゆる時間でぶっかけろ!!”といい、スクリプトの使い方が上手いのかも。
 (自分は時間の取得できるスクリプトを見て、面白いなあとは思ったんですが、それで終わり。活かし方まで全然考えが及ばなかったですねえ・・・)
 
 
 自分のプレイ記としては、無闇に広い街マップの上、全滅するごとに王様ん所に戻されて、体力が1になってるんで、2フロアぶん降りて、更にその奥にある宿屋にいかないと全快できない、っていうのを3回くらい経験したら、心が折れました・・・
 魔王の居る浮島にたどり着く方法もそのうち分かるだろう、と言われてからその後の誘導もなく投げっぱなしな様なので、とりあえず女の子を倒して犯すまで遊ぼうと思ったのですが。これまた強くて、ゲームオーバー連続・・・
 
 なんで女の子の前でセーブできないの? なんで全滅する度に王様の所に戻されるの? って、はなはだ疑問だったのですが
 >■ドラ○エ1風王道?RPG
 と書いてあって納得。あぁこれ、ドラクエのつもりだったんだ・・・・・・・
 グラフィック・シナリオ・設定まで徹底した
 「パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02」
 でもさすがに、「はなす−きた ひがし にし みなみ」とかはやらんかったじゃないですか、ストレス掛かる所まで移植してどうするんですか・・・。パロゴンはたいまつ消えるっていうファクターは再現されてるんですけど、それはそれでバランス的に、面倒くささが楽しい領域なんですよ。
 ストレスまで移植してどうするんですか・・・
 (というかパロゴン、しばらく見なかったら15000超えしとる! もう単独行やでぇ・・・ あとこのニャンニャン、偶然にもパロゴンの翌日発売なのですな・・・)
 
 あとポーカーやろうとすると、落ちます・・・。さすがに製品版では直してあると思うんですけどね。
 とはいえ女の子と話せるし襲える、というのは割とえろいです。今なら同じシチュのRPGも出揃ってるかも知れませんが、この頃ならまだそんなに少なかった事でしょうし。うん、まぁこれはえろいですね、レビュアーさんも犯せる女の子の数を褒めてますし。
 絵も割と好みです。いけるレベル。
 ただまぁ書いた通り、犯す前に投げてしまったので、エッチシーンに関しては・・・。
 倒しても例によってこの続きは製品版で! っていうのかも知れないんですけどね・・・
 
 あとは微妙にタイトルが秀逸だったり。(”ニャンニャンやったぜー”でえみりあにも通じていたし・・・)
 「無理やり犯したり恋人にしたり」というのは催眠を連想させて色んなムフフやあんなエヘヘを・・・と想像力をシゲキされますし、「魔王ともニャンニャンできちゃう」はラスボスの魔王までか! という、女の子の数の多さをうまく示しているとも、まぁ言えますな。
 まぁタイトルなんかは割と結果論ですが・・・