「ゾンビがわらわら湧く中を銃で戦うエロアクションゲーム(しかしシナリオは無し)・ティファタンX」

  DLsitecomたんぼうき
 「インポッシブル! 〜白濁の回廊〜」

 キーボード+マウス操作という・・・そう、FPSの操作感覚のアクションゲームです。画面は見下ろし型ですが。卑近な例で言うと、十塚30人殺しのような・・・
 http://3punge.com/kako/dai15/dai15_No10.html
 
 自分のゲームでは、あんまり一般的じゃないかなーという理由と、あと、操作しにくくない? って事で試して来なかったキーボード+マウス操作ですが、あらやってみると不思議。キー配置によってはそんな違和感なくプレイできるものなんですねえ。
 しかしまだ未体験な人にとってはそれも分からぬ訳で、尻込みするんじゃないかと・・・ いやそもそも、FPS弾幕STGみたいな感じで、もう、好きな人しか遊ばなくなってるのかも・・・
 
 
 さて111ちゃんはこういうゲームの場合、散弾銃のゼロ距離射撃で敵をバラバラにするのが好きなのですが、ちゃんとそのファクターも実現されているので大丈夫です。UZIで廊下の端から端へと射撃しまくって蜂の巣にする、などもある。
 ぶち殺したゾンビを踏み潰して歩きやすくするという、超有名ゲームっぽい事も。あんたも好きやねえ
 
 エロとしては、わらわら寄って来るゾンビに揉まれたりするうち、強制的に感じてしまう主人公、というのを期待しますが、そんな事はなく(あと見た目がゾンビっぽいところがほとんどなく、かなり人間に近いのですが・・・)ゲームオーバー時にエロ絵が出るようです。体験版ではなかったですが。
 
 >また、主人公には催淫度というパラメータが儲けられており、Max に到達してもゲームオーバーとなってしまうので気をつけてください。
 ということなので、催淫度振り切ったらエロなのかなあと思いましたが、まぁこちらも体験版では確認できませんでした。
 催淫度バーが溜まってくると少し歩行スピードが落ちて、なぜか主人公のあとに水たまりが点々と続く、などのエロも欲しかったものです・・・
 
 というか、
 >ノベル的なシーンを廃した、純粋なアクションゲームとなっております。
 という事なので、なんで相手がゾンビになってんのか、催淫度があるのは何故とか、主人公達は(2人から選べる)どんな人間なのかとか分かりません。
 うーん、これはあった方が良かった気が・・・ 人柄が分かった方がエロも興奮しますが、それを抜きにしても、さすがに毎面淡々と階を降りるだけでは・・・。
 何もノベルシーンといわず、通信イベントとか・・・画面の要所要所の演出で語られるくらいは、あった方が良かった気がします。
 
 >CG は、基本 9 枚 汁差分 9 枚 タイトルとおまけ未使用ラフ 6 枚 の計 24 枚。
 価格と見比べてみると、ちょっぴり高めに感じてしまったかな・・・ エロとしては。
 むしろ野外面とかも入れて(製品版ではあるのかも知れないけど)色々演出も強化、FPSとしてパワーアップした方がプレイする側としては楽しいんですが・・・まあ、そしたらR15指定で充分ってなっちゃうものなあ。エロと上手く折り合いを付けねば・・・ですな。
 
 ティファタンXよろしく
 
 掴まれるとH絵、ってのが真っ先に浮かびましたが・・・ どうだろう。
 (ティファみたいな二次創作は、あんまり背景書かなくてもいいっていうのが、エロアクションゲームに合ってる?)
 
 まぁ(とって付けたように)敵がケフィアらしきものを飛ばしてくるのですが、被弾してもただダメージというのは、エロゲとしてはちょっとな、と思いましたっす。
 ベトベトになって嫌そうな顔をするだけで興奮するかもしれない。マップ上のキャラでもいいし、DOOMみたいに女の子顔が常に表示されていて分かるとかでも。
 しかしどうせなら、(なぜか)服も透けて欲しいという欲求もある・・・
 
 イキオイ余って透けやすいスク水で戦うとか・・・ スク水銃火器。萌えませんかね・・・主人公が高校生とかで。
 やり込み要素でコスを色々集められるようにしよう。
 どうせ高校生なら? 助けるのが後輩で助けられるのが先輩、そこに百合要素が! みたいのでも良い気がする。趣味に走るのはある意味で冒険ですけど・・・
 
 「ティファタンX」